お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門漫遊記(金) | メイン | 2月25日(月)~2月29日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年02月25日

2月25日~2月29日の邦流は、永島敏行さん

今週の「邦流」のゲストは、俳優の永島敏行さん!
ご実家が旅館を経営していたため、
従業員の大人たちに囲まれて育った永島さん。
ブルドックだけが友達だったという永島さんの少年時代とは?
1977年、映画「ドカベン」でデビューされますが、
そのきっかけは父親が勝手に申し込んだオーディション。
俳優になるとは考えてもいなかったとか。
つづく「サード」は自らオーディションを受けて大抜擢。
その意外な理由とは?
また主演男優賞を受賞した「遠雷」での石田えりさんのアノシーンのウラ話も
お聞きしました。
永島さんと言えば、農業についてもプロ級の知識をお持ちで有名ですが、
農業にのめりこんでいったきっかけや、
その魅力などについて熱く語っていただいています。
お楽しみに!


nagashima-kunimaru-small.jpg


<永島敏行>
昭和31年、千葉県生まれ。俳優。
専修大学文学部卒業。
大学在学中の昭和52年、映画「ドカベン」でデビュー。
昭和53年、主演映画「サード」で
ブルーリボン賞新人賞など数々の新人賞を受賞。
昭和56年「遠雷」では主演男優賞を独占。
映画、舞台、テレビで活躍する他、
秋田で農家から米作りを教わったのをきっかけに、
米作りにも取り組む。
昨年より、全国各地の農産物、海産物を集めた
「青空市場」の実行委員長を務める。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年02月25日 10:34

文化放送ページの先頭へ