お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | 2月8日 クイズだいぶショック »
2008年02月07日

ハンドボールに挑戦!

今回はハンドボール編。
やり直し予選で俄然注目された日韓戦から一週間。あの時の熱はまだ残っている
のか。

これからハンドボールが盛んになるかどうか、今こそ勝負。大事ですよ、この時
期。なんとかしてハンドボールの魅力を見出して伝えなければ(笑)
試合会場の高校生に聞いて見ても「魅力…うーん…」と考え込むばかり。
ジャンプ、スピード、チームプレー…ダメダメ、そんなの他のスポーツでも見れ
るよ。もっとハンドボール特有の…!
「幾つになっても始められる」苦し紛れの女子高生の一言。「42歳からでも?
」「いけますよ!」「よーし!」
そんな訳ないでしょ。彼女の言う「幾つからでも」は高校からってことでしょ。
真に受けてどうすんのオレ。真に受けました。
やりましたハンドボール。
ネットで探して“Weeds!”ってチーム。見つけて入れてもらいました、練
習。
DSCF0696.JPG

DSCF0703.JPG

DSCF0710.JPG

いい人達なんだな社会人ハンドボーラーは。
「ハンドボールの魅力?…うーん…ジャンプ、スピード、チームプレー…」同じ
じゃねえか高校生と(笑)
基本を教わりダメ元で、試合に出たいのですが…すると「いいですよ」いいのか
よ!

DSCF0720.JPG

試合になるとモゴモゴしてたハンドボーラーも戦闘モード。激しいチャージ、当
たり、ファウル、熱の籠ったスピーディーな試合展開。とてもオレが入っていけ
る気がしない(怖)

DSCF0728.JPG

「清水さん準備しといてください。大丈夫です。コートでプレーする自分をイメ
ージしてください」
イメージできねえよ!少しも!

DSCF0736.JPG

デフェンスラインの穴、清水を襲う敵チームの容赦ない波状攻撃。「あと何分で
すか!?」「二分!」…果たして守り切れるのか?そして42歳新人ハンドボー
ラー清水の運命は!?
追い詰められたWeeds!と清水に奇跡が起こる!?
ハンドボールの魅力…要はやってみろ!え?もっと言葉で言うと?…ジャンプ、
スピード、チームプレー…(続く)
(by清水宏)

DSCF0738.JPG

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年02月07日 11:44

文化放送ページの先頭へ