お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 2月1日 クイズだいぶショック!? | メイン | 2月4日(月)~2月8日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年02月04日

2月4日~2月8日の邦流は、歌手のペギー葉山さん

今週の「邦流」のゲストは、歌手のペギー葉山さん。
中学時代からジャズに夢中になり、高校生になるとアメリカ軍のキャンプで歌っていたそうですが、
その頃からすでに“ペギー葉山”という名前だったそうです。
この名前は、なんとある“まちがい電話”がきっかけで付けられたのだとか。
“ペギー葉山”誕生の驚きのエピソードとは?
1959年にリリースされた戦後の歌謡史に残る名曲「南国土佐を後にして」や、
♪「ド~はドーナツのド」でおなじみの「ドレミのうた」が
大ヒットするまでのウラ話もたっぷりとお聞きしています。
当初は♪「ミ~は“みんな”のミ」ではなかった!?
最後に、2005年に亡くなった夫で俳優の根上淳さんに対する思いも
じっくりと語ってもらっています。
ペギーさんがひつぎの中に入れた手紙に書いたという「3つのごめんなさい」とは?
お楽しみに!

peggy-kunimaru-small.jpg


投稿者 joqr : 2008年02月04日 11:00

文化放送ページの先頭へ