お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? 12月21日 | メイン | 野村コンサルタント »
2007年12月24日

12月24日~12月28日の邦流は、俳優の國村隼さん

今週の「邦流」のゲストは、俳優の國村隼さん
國村さんは、サントリー「オールド」のCMでのお父さん役としておなじみ。
ハリウッド映画や香港映画にも数多く出演している演技派俳優です。
そんな國村さんのデビュー作は、81年に公開された井筒監督の「ガキ帝国」。
全部無許可で撮影を行なったそうで、
中でも「電車内での乱闘シーン」は、
一般の乗客のフリをしながらの撮影で本当に大変だったそうです。
その時の爆笑エピソードを語ってもらっています。
そして1989年公開のハリウッド映画「ブラックレイン」が國村さん2本目の出演作品。
オーディションから撮影まで、ハリウッド映画のウラ側をお聞きしました。
さらにその映画で松田優作さんとも共演。
松田優作さんの素顔とは?
また「演技」についても熱く語ってもらっています。
國村さん曰く「これまで役作りをしたことがない」とのこと。
その理由とは?
國村さんの渋くてカッコイイ声を堪能してください!
お楽しみに!!

<國村隼>
1955年大阪出身。
カンヌ国際映画祭カメラ・ドール賞『萌の朱雀』で主演するなど多くの映画、テレビに出演。
89年『ブラック・レイン』、
92年『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌』、
03年『キル・ビル Vol.1』など海外の映画にも出演。
近日公開の映画は、1月12日公開の『銀色のシーズン』、
1月19日公開の『SILK/シルク』、
2月9日公開の『チーム・バチスタの栄光』など。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2007年12月24日 11:00

文化放送ページの先頭へ