お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 野村コンサルタント | メイン | 9月18日~9月21日の邦流のゲストは、石川さゆりさん »
2007年09月12日

アジアで唯一のアナログレコード工場

今日の「ニッポンの匠」は、
アジアで唯一のアナログレコード工場、
東洋化成のカッティング・エンジニア、
手塚和巳さんが登場してくれました。

何を隠そう、あの「およげたいやきくん」を、
アナログレコードにカッティングしたのもこちらの手塚さん。
その職人技なくしては、450万枚の大ヒットとはならなかった、、、、かも。

8月、10月とユニバーサルレコードから、
洋楽、邦楽のアナログレコードの復刻版が、
合計100タイトル出るということで東洋化成さんも大忙し。
アジアでアナログレコードの火を灯し続けるのは、
東洋化成さんのみとなってしまいましたが、
このままアナログ道を突っ走って行ってください!

P9120001.JPG


東洋化成さんのHPはこちらから
アナログレコードの通販もやっています

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年09月12日 13:17

文化放送ページの先頭へ