お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸黄門様漫遊記 | メイン | 4月16日(月)~4月20日(金) お休みです »
2007年04月13日

邦丸黄門様漫遊記

農事組合法人 二ッ堀みかん園
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1813-1
TEL/FAX  0557-95-2747


7000坪の広大な敷地に広がる15~16種類のかんきつ類畑。
季節ごとに冬は早生みかん、温州みかん、ポンカン、
ネーブルオレンジ、春はニューサマーオレンジや甘夏、
夏はバレンシアオレンジやザボンなどの美味しいかんきつ類が、
1年中食べ放題の農園がこちら二ッ堀みかん園。
今回頂いたのは伊豆でも御馴染みのニューサマーオレンジ。
果肉は甘味と酸味がとてもバランスよく、
なんといっても風味が最高。
伊豆の太陽をいっぱい浴た、ミネラル、ビタミンCを
豊富に含んだ爽やかなおいしさが楽しめます。
また手で皮をむくのではなく、
リンゴのように回して皮をむいて食べるのがミソ。
みかんを食べるときには普通は取ってしまう、
白い綿の部分も一緒に頂くのがニューサマーオレンジの正しい食べ方。
綿はフワフワして甘く、栄養素もいっぱいです。

DSCF4129.JPG

mikann.JPG


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年04月13日 23:43

文化放送ページの先頭へ