お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 予防医学を知る! 検査キットの匠 | メイン | 野村コンサルタント »
2007年04月02日

4月2日(月)~4月6日(金) 邦流ゲストは 三遊亭円楽さん

今週の「邦流」のゲストは、三遊亭円楽さん。
子供の頃から武士道の中に生きてきた家に育つ。
戦争中の逃げる時のエピソード。みんなは水のある方に逃げたがガスタンクの方へ?
落語家の怖さ…高座に上がっている落語家の悪口を楽屋で…。
そのためいくつになっても高座は怖かったとか。
笑点の裏話から脳梗塞になっての思い、そして引退を思った時…。
円楽師匠の半生をお話していただいています。
お楽しみに!!

enraku-kunimaru-small.jpg enraku.jpg

三遊亭円楽
1933年、お寺の9人兄弟の四男として浅草で生まれる。
54年6代目三遊亭圓生に入門。
62年真打昇進、5代目三遊亭円楽を襲名。
テレビ演芸番組「笑点」で23年間司会者を務める。
文化庁芸術祭・優秀賞受賞ほか。


※Podcastでの配信は今回はございません。

投稿者 joqr : 2007年04月02日 10:09

文化放送ページの先頭へ