お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 3月12日(月)~3月16日(金) 邦流ゲストは 小川宏さん | メイン | 3月19日(月)~3月23日(金) 邦流ゲストは 三宅裕司さん »
2007年03月13日

野村コンサルタント

今回、取り上げましたお店は、醤油らーめんの専門店「らーめん寿」さん。

スープは、とんこつ、鶏がらをベースに、カツオ節、鯖節、煮干、昆布、野菜、動物系ダシと魚系ダシを合わせたスープで、油の膜がほとんどない透き通った醤油色をしています。
あっさりしているのに奥の深い味わいのラーメンです。
 
基本の醤油らーめん(600円)の具は、チャーシュー、メンマ、のり、ほうれん草、なると、ねぎ、揚げねぎといった見た目は懐かしいラーメンです。

また、このお店はらーめんの麺と具を食べ終わった後のどんぶりに残ったスープを使って、「らーめん茶漬け」というサービスも行っています。
これは、茶碗に揚げねぎと御飯の入ったものが出され、それにスープを入れて茶漬けのようにサラサラと頂くというものです。
麺だけでは物足りないという方は、これも無料なのでお試しください。

尚、店内にあるラジカセから営業時間中、ずっと文化放送が流れています。


★リスナー特典
今月いっぱい、「ごぜんさま~」リスナーの方で、ラーメンをご注文いただいた方には、
チャーシュー2枚と味玉子をつけさせていただきます。


練馬区 西武新宿線上石神井駅南口
らーめん寿
営業時間
平日11時~15時、17時~22時
土日祝は11時~22時
木曜定休ですが、今週はやります。
TEL 03-3928-7139

南大通り商店街を200メートル程歩いた左手に白地の看板に赤い文字で、「らーめん寿」と書いてあります。
駐車場はございませんが、近くに100円パーキングがあるのと、商店街を抜けた右手にあるスーパーいなげや大型駐車場を利用してください。(買い物をすれば利用料は無料です)

        

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年03月13日 10:52

文化放送ページの先頭へ