お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 今日のニッポンの匠は? | メイン | 野村コンサルタント »
2007年03月12日

3月12日(月)~3月16日(金) 邦流ゲストは 小川宏さん

今週の「邦流」のゲストは、小川宏さん。
建築業界に就職したが、2ヶ月で退職。
興味のなかったアナウンサーになる?
アナウンサーのレベルで言えば、当時したから2番目?
そして小川宏ショーの裏話。最終回には長嶋茂雄・石原裕次郎・高峰三枝子など大御所の前で司会を。
その後の闘病生活の話など・・・。

ogawa-kunimaru-small.jpg


☆小川宏
NHKのアナウンサーとして1955年から伝説のテレビ番組『ジェスチャー』の4代目司会者として
10年に渡って活躍。
NHK退職後、フジテレビで朝のワイドショー『小川宏ショー』の司会を通算17年務め、
4451回という金字塔を打ち立て、「人名を冠した番組の最長寿記録」として
ギネスブックから認定・掲載された。
その後、うつ病に罹病し自ら克服、その体験談を出版し、
現在ではその経験を元に講演活動を行うなど活躍している。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2007年03月12日 10:45

文化放送ページの先頭へ