お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 久米繊維のTシャツプレゼント!! | メイン | 1月1日(月)~5日(金) 邦流ゲストは 海老一染之助 さん »
2006年12月28日

思いついた時の雑記帖

 どうも、邦丸です。
 今28日の15時ちょっと前・・・  私こう見えても一応サラリーマンですんで、「ごぜんさま~」放送終わっても、サラリーマン的所用ってのがチョコチョコありまして、一段落ついて先程蕎麦食って「なにすっかなぁ」とボーッとしてましたら、このコラムのこと思いついたので、こうやって今書いてるワケです。 ウチの会社も今日が仕事納め。 まぁラジオ局ですんで、仕事納めってのは厳密に言えばないんですが、それはあなた、一応節目ってヤツでして、納会と称する「カワキモノ中心なのに延々続く宴会」が、ボチボチ会議室で始まってるんです。 あ、編成局長が来た。「邦丸、おまえまだ仕事か?おまえらしくねぇなぁ。なに馴れないパソコンやってんだ?早死にすんぞ。ビール待ってるから、な、来いな!」  はいはい行きますよ。でもね、あたし夕方から一件お付き合い忘年会入ってるんでね、できるだけ今は控えてた方がイイと・・・ 「お~~~い、ビールシビレきらしてんぞ~」 はい、わかりました。  一応サラリーマンです私も・・・  上司の言うことを無碍には出来ない・・・・・・   
缶ビール1本だけ飲んで来ますね。ちょっと待ってくださいね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
ただ今帰ってまいりましたっ。 すっかり暗いですねぇ。 げっ、6時かよっ! 次どこだっけ? 恵比寿? なにもう出る? なんだよ~ コラム途中だよ~ 早くしろ? わかったよ~  すんませ~ん  もう出なくちゃいけないんで、この続きはまた来年てことで。 もうホントにダメですねぇあたしは~・・・・・・・

投稿者 : 2006年12月28日 18:15

文化放送ページの先頭へ