27Dec

しごとおさめデイ

ruiko1134

やー。

寒さが厳しいですなぁ。

お鍋が美味しい気温。
だけど野菜の値段がまー、高いこと高いこと。
野菜っ食いの私にはかなりの打撃です・・・世の奥様方もきっとそうでしょう。
いやーねー。

そんなウサを晴らすように、今朝はジミヘンをガンガン聴きながら支度。
やっぱり大好きだなぁとしみじみ。

昨日は泥のように眠り、豆乳スープで煮込んだ鶏肉とゴボウでパワーをさらにため込んだ次第。

今日は仕事納めという方が大半なのかしら・・・・。
この1年、本当にお疲れ様でした。

楽しかったこと、大変だったこと、色々あったことと思います。
そんなこんなを乗り越えて今日を迎えた全ての皆さんに心からの拍手を!

さて、明日は土曜日。

15時から「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」はもちろん生放送でお送りします!


毎年年末恒例の「輝く!伊東四朗大賞」をやりますよー。


・・・と書いたところでおひるの全国ニュースをお伝えしてきました。


原稿が出そろったのが、放送50秒前。

急いでスタジオに移動しなければ!と力が入りすぎ、鉛筆キャップを握りつぶしてしまいました・・・・この怪力を何か地球平和のために使えないものでせうか。

そんなことでー。


午後もお互い頑張っていきましょい★

(追伸)
本日、大好きな落語家さんのお一人、柳家喜多八さんの本が発売されます。

「柳家喜多八膝栗毛」(柳家喜多八さん制作協力・五十嵐秋子さん編・まむかいブックスギャラリー刊)

以前、公演のプログラムに駄文を書かせていただいたのですが、その改定駄文を掲載してくださいました。
もしよろしければお読みになって下さい。
私の文章はひっどいものですが、他のページは豪華幕の内弁当のように面白い文章が目白押しです。
帯の柳家小三治さんの文章も秀逸なので(ほんと、すごいと思う!)ぜひご覧ください!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:40 PM