19Dec

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

冷たい雨ですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日はオーチャードホールでものすごく楽しみにしていた公演を見てきました。

「ドラムス&ヴォイセズ」というライブ。

ベトナム・カンボジア・ミャンマー・タイ・ラオス・ブルネイ・日本のミュージシャン12名が、各国の打楽器を叩きまくるというものなんですよ。

これがまー、楽しくて。

世界中に面白い打楽器がたくさんあって、奏でてみると音色の交わり方が絶妙に良くて。
不思議なリズムや音の使い方で大興奮でした。

音楽に国境はないなぁとしみじみ。

みなさん、本当に仲良しな雰囲気で即興とかしてるんですよ。
こんなふうに、外交でもできればいいのになぁ、となんて思ったりもしていました。

アジアやアフリカの楽器が大好きなんだなぁ、自分。
と書きながらも自分でやってる大好きなディジュリドゥはオーストラリアのだけど(^^;)。

そんなことでー。

午後も寒いようです、風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

だば、お互い引き続き頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:40 PM