お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅢ ラジオNIKKEI賞 | メイン | 7月5日(月)~7月9日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年07月04日

7月5日~7月9日の邦流は、久本雅美さん

今週の「邦流」のゲストは久本雅美さん!

7月5日(月)「 久本家の人々 」
1958年、大阪のお生まれ。子供の頃から面白いことが大好きで、常に周りの人々を笑わせていたという久本雅美さんですが、それ以上に面白かったのが久本雅美さんのお父様やおじいさま。そして、そのバランスをとるかのようにあれこれと厳しかったというお母様。
月曜日は、久本雅美さんのご家族にまつわる面白エピソードをいろいろと伺っております。
久本雅美さん、初デートでは4人で映画「小さな恋のメロディ」を見たそうなのですが、これがグループ交際じゃないっていうんですよね…皆さんはこの理由がお分かりになりますか?

7月6日(火)「 日本一のおしゃべりです 」
高校時代に朝礼で「日本一のおしゃべりです」と先生に紹介されたこともあるほど話すことが大好きだったという久本雅美さん。しかし、当時はお笑いの道に進むという選択肢はなく、短大に進学後はその"しゃべり"を武器にアルバイト先の洋服屋さんで服を売りまくっていたそうです。
そんな折、お友達の付き添いで見に行った東京ヴォードヴィルショーの芝居に衝撃を受け…。
火曜日は、久本雅美さんが東京ヴォードヴィルショーに入団したい一心で家出同然に上京してくるまでのお話。
反対するお父様に「ちょっとドライブに行って来る」と言って家を出て来たため、いまだに「長いドライブやなぁ…」と言われるそうです(笑)。

7月7日(水)「 東京ヴォードヴィルショーからWAHAHA本舗へ 」
主宰者である佐藤B作さんに「元気さ」をかわれて東京ヴォードヴィルショーに入団を許された久本雅美さん。
しかし、芝居に関しては何の基礎もないド素人だったことに加え、自分に与えられる役が「キレイどころ」ばかりだったため、そのギャップに悩む日々を送っていたそうです。
すると数年後、若手の中で新劇団を旗揚げするという機運が盛り上がり…。
水曜日は、久本雅美さんが悩みに悩んでWAHAHA本舗に参加することになった経緯などをお聞きしています。

7月8日(木)「 "お笑い" と "恋愛" どちらをとるか? 」
自分のやりたいことをやるためにWAHAHA本舗の旗揚げに参加。その後『オカルト二人羽織』というネタが話題になり注目を集め始めた久本雅美さん。テレビのバラエティー番組に出演する機会も徐々に増え始め、時代の波に乗ったかに思われたのですが、そこには、女芸人であるが故の悩みが…。
木曜日は、久本雅美さんに"お笑い"と"恋愛"の狭間に揺れる微妙な女心を語って頂きました。

7月9日(金)「 久本雅美は結婚する? 」
ある占い師さんに「今年、結婚する!」と言われたという久本雅美さん。しかし、今のところその気配はまったく
感じられず…でも、私は楽しみにしてるんですよ、久本雅美さんの"旦那トーク"を!
最終日は、久本雅美さんの恋愛観・結婚観をしつこぉ~く聞いております。
また、現在公演中の「WAHAHA本舗2010全体公演『バカの力』~全国ツアー~」の見所も伺っておりますのでお聴き逃しなく!

hisamoto-kunimaru.jpg

<久本雅美>
1960年、大阪府出身。お笑い女優を目指して短大卒業後上京。佐藤B作の主宰する劇団東京ヴォードヴィルショーに入団。1984年、同劇団のメンバーだった柴田理恵や佐藤正宏らとWAHAHA本舗を設立。以後、舞台だ、映画、テレビドラマ、バラエティーで活躍中。

投稿者 joqr : 2010年07月04日 16:00

文化放送ページの先頭へ