お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年07月01日

『「父の日」に手作りプレゼント』

『父の日』に小学生の子供たちと一緒に
クッキーを作ってきました。

『父の日』にパパにプレゼントを作ろうということで、
みんなで粉とバターとミルクで生地を作り、
班に分かれてワイワイ、セッセとクッキー作り。

時に無心に、時に脱線しながらクッキー作りに
取り組む子供たちを見ながら、“転校生”の清水は
自分の父親のことや、自分の父親から見た
清水自身の姿に想いをはせる。

どんな気持ちだったんだろう、あの時の親父は・・・。

オレが学校を辞めて「演劇で食べていく」と、
言ったとき・・・。

こっそり上京して、オレの芝居を見にきたとき・・・。

「ねぇねぇ清水君、こねて~。これ、こねて~。」

子供たちの声で現実に引き戻される清水。

力のいる仕事は、“体の大きな転校生”清水の分担だ。

「よ~し、こねるぞ~!!」

ギャハハハハ!

キラキラした眼差しでオレを見つめる小学生たち。

みんなで自分のお父さんの顔をクッキーで作る。

ココア生地で目鼻をつける。

オレも親父の顔を思い出し、無心に作る。

「ねぇねぇ、これ清水くんのお父さん?」

「そうだよ」

「このクッキー、お父さんにあげるの?」

「あげるよ!」

よし、このクッキーを実家に送ろう。

そして、親父に電話してみよう。

『父の日』かぁ・・・・・・。

・・・カミングスーン!!


IMGP0661.JPG
(清水宏が邦丸さんのために作ったクッキー)

IMGP0668.JPG
  (清水宏が作ったクッキーを食べる邦丸さん)


※今回、清水宏がお世話になりましたのは、
  横浜市旭区にあります『都岡地区センター』さんです。
  『都岡地区センター』さんでは、1年を通して様々な
  イベントや講座を開催しておりますので、ご近所に
  お住まいの方は、ぜひ一度コチラをご覧ください。


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年07月01日 11:55

文化放送ページの先頭へ