お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅢマーメイドステークス | メイン | スペシャルウィーク »
2010年06月20日

6月21日~6月25日の邦流は、原由子さん

今週の「邦流」のゲストは原由子さん!

6月21日 月曜日 「原由子さんの少女時代 と 音楽との出会い!」
今週の邦流のゲストは「原由子」さん。
昔はお兄様とやんちゃばかりしていたという原由子さん。
しかし、病気をキッカケにイジメられっ子になってしまったそうです。
今日は、少女時代のエピソードと、音楽との出会いについてお聞きします。
原由子さんが初めて作った曲についてもお伺いします。


6月22日 火曜日 「原由子さんの青春時代。」
青山学院大学に進学した原由子さん。
入学してすぐに軽音楽サークル「AFT」に入り、
そこで、桑田佳祐さんと運命の出会いを果たします。
今日は、桑田佳祐さんとの出会い、大学での音楽活動についてお伺いしました。

6月23日 水曜日 「サザンオールスターズ始動。」
アマチュアバンドのコンクールで入賞した事をきっかけに、
「サザンオールスターズ」が本格的に始動します!
最初はプロとしてやっていくつもりが無かったと言う原由子さん。
ところが、桑田佳祐さんの一言が原由子さんを奮い立たせたそうです。
今日はサザンオールスターズとしてデビューした頃のお話をお伺いします。

6月24日 木曜日 「ボーカリスト 原由子」
今では、お1人で、シングルをリリースされていますが、
実は1人で唄うのはかなり苦手なんだとか。
しかし、ソロアルバムを出した事をキッカケに、
自分の知らない可能性がある事に気が付いたそうです。
今日は「ボーカリスト原由子」について、話をお聴きします。

6月25日 金曜日 「 ベストアルバム ハラッド 」
家庭に音楽活動と、忙しい毎日を過ごしている原由子さん。
今日はベストアルバム「ハラッド」や、収録曲「京都物語」について、
曲に対する思い入れ、制作していた時の意気込みなど、お伺いします。

harayuko_main.jpg

<原由子>
サザンオールスターズのキーボーディストとして1978年デビュー。
ソロアーティストとしてもアルバム『MOTHER』『東京タムレ』などを発表。
2010年6月23日には"原ボーカルベスト"とも呼べる、ベストアルバム『ハラッド』をリリース。朝日新聞にて、コラム「あじわい夕日新聞」を連載中。隔週金曜日夕刊に掲載。


投稿者 joqr : 2010年06月20日 16:00

文化放送ページの先頭へ