お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2010年06月17日

『「カメルーン・オランダ・デンマーク」を分析』

遂に『2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会』が
始まりましたね~。

しかも、日本がカメルーンに勝ったことで、
盛り上がりに拍車をかけましたね。

というわけで、今回は日本がグループリーグで対戦する
カメルーン・オランダ・デンマークの郷土料理などを食べ、
それぞれの国の国民性や特色などを検証してきました。

最初に行ったのが『カメルーン料理のお店』。

いや~、店員さんの迫力が凄かった。

IMGP0658.JPG

カメルーン人の女性だったんだけど、
ちょっとのことでは動じないオレが、
軽くビビったもんね。

でも、話しているうちに距離が近づき、
いつのまにか仲良くなってました(多分・・・)。

話も聞かせてくれたし、料理も食べさせてくれたから、
オレのことを受け入れてくれたんだと思う(恐らく・・・)。

結果的に、かなり激しい試合になったため、
心身ともに疲れた状態で、次のオランダ料理の
お店に向かうことになったのだが・・・。

カメルーン料理のお店での話が盛り上がりすぎて、
続きは次週お伝えすることになりました。

カミングスーン!!


※今回、清水宏がお世話になりましたのは、
  豊島区・東池袋にありますカメルーン家庭料理の
  お店、『オーヴィレッジ』さん。
  北区・東十条にありますオランダカフェ、
  『カフェ・レーヘンボーフ』さん。
  港区・六本木にありますデンマーク料理のお店、
  『カフェ・デイジー』さんです。
  ご協力いただき、ありがとうございました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年06月17日 11:58

文化放送ページの先頭へ