お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅠ 安田記念 | メイン | 6月7日(月)~6月11日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年06月06日

6月7日~6月11日の邦流は、藤あや子さん

今週の「邦流」のゲストは藤あや子さん!

6月7日(月)「秋田で歩み始めた歌の道」
秋田でお生まれになった藤あや子さん。
洋楽を聴く傍らで民謡の手踊りを子供の頃から習うなど、子供の頃から華やかな舞台に憧れがあったそうです。子ども時代のお話です。

6月8日(火)「プロの歌手を目指して」
歌うことが好きだった藤あや子さんは20歳の頃、猪俣公章先生に認められます。そこで歌謡界入りをすすめられますが、断り続けたんだそうです。その理由とは?上京するまでのお話です。

6月9日(水)「藤あや子デビュー」
28歳でデビューされた藤あや子さん。デビュー曲は女歌だったので納得いかなかったそうです。そして10年目から体調を崩し、その頃から考え方に変化が起きたとか。デビュー後のお話です。

6月10日(木)「親友・坂本冬美さん」
坂本冬美さんとは姉妹のように仲良しで、毎日冬美さんは朝ご飯を食べに来て、夜は冬美さんのお風呂に入りに行くそうです。2人のマル秘トークをお聞きしました!

6月11日(金)「プライベートギャラリーそして新曲」
山梨県にあるプライベートギャラリーに併設されている「コロッケカレー」は絶品だそうです。また2年前にはお孫さんがお生まれになったとか。プライベートと新曲のお話です。

fuji-kunimaru.jpg

<藤あや子>
1961年5月10日秋田県仙北郡角館生まれ。
1989年9月「藤あや子」としてデビュー、曲は「おんな」。
20万枚を超えるヒットとなり、この瞬間から演歌歌手藤あや子が確立される。
第23回日本有線大賞新人賞、第23回日本有線放送大賞新人賞ほか数々の新人賞を総ナメ。
1991年、「雨夜酒」で第33回レコード大賞美空ひばり賞、第22回日本歌謡大賞放送音楽賞ほか数々を受賞、そして1992年より10年間毎年出す曲が日本有線放送大賞受賞ほか数々を受賞している。
華麗なステージでは艶やかな歌声と妖艶な姿、楽しいトークで世の男性たちを魅了しているが、人をいたわる感性で老若男女を問わず幅広いファン層を持つ。

投稿者 joqr : 2010年06月06日 16:00

文化放送ページの先頭へ