お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅠ 日本ダービー | メイン | 5月31日(月)~6月4日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年05月30日

5月31日~6月4日の邦流は、東ちづるさん

今週の「邦流」のゲストは東ちづるさん!

5月31日 月曜日 「故郷、因島での日々」
広島県因島出身の東ちづるさん。
野原を駆け回ったり、海水浴を楽しむ反面、都会への憧れも強い子供だったんだそうです。
デートでもしようものなら、島中の噂になってしまう因島。
島に1軒しかなかったという『とある施設』の話で盛り上がりました。
今日は、東ちづるさんが生まれ育った因島についてお伺いしました。

6月1日 火曜日 「東ちづるさんの大阪での生活」
高校を卒業後、東ちづるさんは因島を離れて大阪の短大へと進学されます。
都会と田舎のギャップに大変驚いていたそうですが、
気が付くと誰よりも都会での生活を謳歌していたとの事。
その後、条件も待遇もいい会社に就職するのですが・・・。
2日目の今日は、東ちづるさんが、大阪に出てこられた頃のエピソードをお聞きしています。

6月2日 水曜日 「芸能界デビュー!」
会社を辞めた後、その「美貌」と「腕っぷし」で、芸能界入りした東ちづるさん。
最初はアルバイト的な気分で芸能のお仕事をされていたのですが、
『金子信雄の楽しい夕食』にアシスタントとして抜擢され、大ブレイク。
これを機に、東ちづるさんは芸能活動の拠点を東京に移します。
今日は、東ちづるさんのデビューしてから、ブレイクするまでのお話をお伺いしました。

6月3日 木曜日 「アダルトチルドレン克服へ」
芸能界でブレイクし、人気者となった東ちづるさん。
周囲からの期待は半端ではなく、かなり無理をしていたそうです。
「どうしたらいいのか…」と悩む 東ちづるさん。
そんな時「アダルトチルドレン」という言葉に出会い、
自分らしく出来る様になったと言います。
今日は、「アダルトチルドレン」を克服するまでのエピソードをお聞きしています。

6月4日 金曜日 「ボランティア活動と東ちづるさん」
明日、50歳のお誕生日を迎える東ちづるさん。
本業である芸能活動以外に、ボランティア活動も力を入れてらっしゃいます。
始めるキッカケは、故郷である因島に住む高校生のドキュメンタリー番組だったそうです。
しかし、東ちづるさんにお話を聞いていくと、
意外にもボランティア活動を「やめたい!」という答えが…。
はたして、その答えの真意とは?

azuma-kunimaru.jpg

<東ちづる>
広島県出身。会社員生活を経て芸能界へ。ドラマから舞台、司会、講演、出版など幅広く活躍中。
一方、プライベートでは、骨髄バンクやあしなが育英会、そして、戦争で傷ついた子どもたちを引き取り、治療・リハビリの後、母国に帰す活動を行うドイツ平和村のボランティア活動を続けている。
文化放送「東ちづる ま、そんなもんでしょ」 毎週日曜 10:00?10:30 OA

投稿者 joqr : 2010年05月30日 16:00

文化放送ページの先頭へ