お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅠヴィクトリアマイル | メイン | 5月17日(月)~5月21日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年05月16日

5月17日~5月21日の邦流は、高橋ジョージさん

今週の「邦流」のゲストは高橋ジョージさん!

5月17日月曜日 「少年が迎えた転機」
お姉さんの影響で音楽をやり始めた高橋ジョージさん。ドラムから入ったそうです。音楽好きで明るかったそうですが、その後両親の離婚からいじめに合い、自殺を考えます。そんな時音楽が、人生を変えたそうです。少年時代のお話です。

5月18日火曜日  「プロを目指して上京」
高校に入った高橋ジョージさんですが、そりが合わずにすぐやめてしまったそうです。そして17歳の時に上京してバイトと音楽に明け暮れて、23歳でデビューすることになります。ところがすぐに挫折してしまうんですが・・・。その頃のお話です。爆笑リーゼント伝説もお楽しみに!

5月19日水曜日   「ロード誕生秘話」
バンドがうまくいかず、高橋ジョージさんは死ぬためにニューヨークに渡ります。そこでジョージさんの気持ちを変えたのは音楽だったそうです。日本に帰ったジョージさん、あの名曲「ロード」で大ヒットとなりますが、そのウラには悲しいストーリーがありました。
ロード誕生秘話を伺っています。

5月20日木曜日  「三船美佳さんとの結婚」
高橋ジョージさんが、奥様の三船美佳さんと始めて出会ったのは、ジョージさんが38歳、美佳さんが14歳の頃。数回合っただけで結婚するとお互い確信したそうです。二人の出会いから結婚までを伺っています。

5月21日金曜日  「一度だけの離婚危機」
おしどり夫婦として有名な高橋ジョージさんですが、実は1度だけ離婚の危機があったそうです。そんな時、親友の言葉がジョージさんを変え、関係を修復できたそうです。そのほか最新の活動を伺っています。

george_t-kunimaru.jpg

<高橋ジョージ>
1982年"トラブル"としてシングル「Mr.リッケンバッカー」でデビュー。
3枚のアルバムとシングルをリリース。(東芝EMI)
1985年僅か3年の活動で解散。高橋ジョージ、ニューヨークで活動。
1986年"ザ・トラブル"としてバンドを再スタート。
1993年01月バンド名を"THE虎舞竜"に改め「ロード」をリニューアル発売。2月に有線チャート1位になる。
シングル「ロード」が220万枚のメガヒット。

投稿者 joqr : 2010年05月16日 16:00

文化放送ページの先頭へ