お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅢ ダービー卿チャレンジトロフィー | メイン | 番組からのお知らせ »
2010年04月04日

4月5日~4月9日の邦流は、パパイヤ鈴木さん

今週の「邦流」のゲストはパパイヤ鈴木さん!

4月5日≪月≫:やんちゃだった少年時代
ミュージシャンのお父様とダンサーのお母様との間にお生まれになったパパイヤ鈴木さん。
小学校のときはいたずらばかりしていたそうですが、当時のえこひいきをする先生が
とっても大好きで、この先生が深いんです!
少年時代のお話です。

4月6日≪火≫:モテモテだったダンサー時代
中学に入ってダンスを始めたパパイヤ鈴木さん。ここで出会ったダンスの先生が
第2の師なんだそうです。
その後、ディズニーランドでダンサーをやっていた頃はモテモテだったとか?
学生時代のお話です。

4月7日≪水≫:振付師のお仕事
ディズニーランドのダンサーでモテモテだったパパイヤ鈴木さん。
高校が終わる頃から太りだすようになり、最大でズボン7センチも変わってしまい、
衣装さんに怒られたそうです。
その後振付師のお仕事を始めますが、本人はもやもやしていたそうです。
その当時のお話です。

4月8日≪木≫:おやじダンサーズ誕生
振付師として活躍していたパパイヤ鈴木さんですが、また表に出ようと
「おやじダンサーズ」を作りました。
ところがまったく使ってもらえませんでした。
そんなある日桑田佳佑さんの目に留まったんだそうです。
誕生秘話をうかがっています。

4月9日≪金≫:パパイヤ流 無理しないダイエット
「でぶや」で活躍された頃のパパイヤさんは110kgもあったそうです。
現在は70kg後半で、やせるきっかけは『天地人』への出演だったそうです。
「やせようと思わない」「ガマンしない」というダイエットの方法とは?

papaiya-kunimaru.jpg

<パパイヤ鈴木>
幼少の頃より父親のラテン音楽を聴き、越路吹雪を唄う。
山本リンダを真似れば心ここにあらず、気がつけば踊っていた。
高校時代、バンドで米軍キャンプをまわる。
17歳の時、ポリドールより「ダンシングゼネレーション」でレコードデビュー。
16~21歳までの間、ダンサーとして活動。
東京ディズニーランドを最後に振付師になる。
その後バンド活動を再開し、第18回世界歌謡祭(日本武道館)日本代表として出場。
'86 CBSソニー(現ソニーミュージックエンタテインメント)で振付、タップダンスの
インストラクターを務める。
'98 パパイヤ鈴木とおやじダンサーズを結成、'00 初の全国ツアー「DISCO deおやじ」
では1万5千人を動員、秋の学園祭ミュージシャン部門でも、最多出場となる。おやじダンサーズとしてツアー、イベント、TV出演の他、振付師・俳優・作詞/作曲、アレンジャー、マニピュレーター、プロデューサーとして幅広く活躍。
近年ではダンサーの地位向上を応援するイベント「DANCE向上委員会」の会長を務め、
自身が各ジャンルのスペシャリスト6人と共演するダンス公演「SEVEN SAMURAIS」や
若手ダンサーの舞台の演出も手掛けている。

投稿者 joqr : 2010年04月04日 16:00

文化放送ページの先頭へ