お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅠ 高松宮記念 | メイン | 3月29日(月)~4月2日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年03月28日

3月29日~4月2日の邦流は、坂本冬美さん

今週の「邦流」のゲストは坂本冬美さん!

3月29日≪月≫:歌と祖父と私!
今週の邦流のゲストは歌手の「坂本冬美」さん。
自然が豊かな熊野古道の町で育った坂本冬美さんは、
子供の頃からおじい様の影響で歌に慣れ親しんでいたそうです。
小学生の頃から夢は「演歌歌手」だった坂本冬美さんはおじい様と
『歌手になったら必要な練習』をしていたそうなんですが・・・。
「坂本冬美」さんの小さい頃のお話や、おじい様について、お聴きしています。

3月30日≪火≫:サクセスストーリーは突然に。
中学生の頃はソフトボール部に所属し、
キャッチャーでキャプテンを務めたスポーツ少女だった坂本冬美さん。
淡い初恋など色々経験しながら、歌手を目指していました。
しかし、どうすれば芸能界に入ることが出来るのかわからず、
地元の企業に就職するのですが・・・。
坂本冬美さんが芸能界に入るまでのキセキのエピソードをお伺いしました。

3月31日≪水≫:冬美のデビュー物語。
内弟子生活に入った坂本冬美さん。
しかし、思ったように歌の勉強が出来ない上、
付き人として気の抜けない日々が続いたそうです。
そして、ついにデビュー曲「あばれ太鼓」と出会うのですが、
一生ついて回るデビュー曲とあって「この曲だけは…」と反抗を試みます。
内弟子時代の経験談とデビュー曲「あばれ太鼓」にまつわる話をお伺いしました。

4月1日≪木≫:スターの休息、そして復帰へ
デビューしてから、スター街道を進み続けた坂本冬美さん。
全力で芸能界を走り続けていたのですが、
デビュー10周年を過ぎた頃から自分に限界を感じ、突然の休養宣言を出されます。
改めて立ち止まった時、坂本冬美さんが思った事とはいったい何なのか?
坂本冬美さんが休養されていた頃のお話をお伺いしています。

4月2日≪金≫:これからの坂本冬美について
人前で歌うというお仕事を特に大切にされているという坂本冬美さん。
坂本冬美さんがファンの方々をどれだけ大事にしているのか、今日の話で伝わるのでは?
そして、ニュースなどで大きく扱われて記憶に新しいと思いますが、
今月17日、18日に明治座で行われるコンサートでは、
復帰のきっかけとなった二葉百合子さんと共演されます。
現在の坂本冬美さんの活動を中心にお伺いしました。

f_sakamoto_kunimaru.jpg

<坂本冬美>
1967年生まれ。高校卒業後、出身地である和歌山の名産「紀州の梅干し」の会社に入社。NHK「勝ち抜き歌謡天国」に出場し、昭和61年度のNHK「勝ち抜き歌謡天国」(和歌山大会)名人、同年「関西演歌大賞カラオケコンクール」に優勝し、「勝ち抜き歌謡天国」の歌唱指導を担当していた故・猪俣公章氏のすすめで上京。
昭和61年4月から11月までの7ヶ月間、内弟子としてレッスンを受けるかたわら、先生の運転手、料理、生活面でもいろいろな経験を積む。

投稿者 joqr : 2010年03月28日 16:00

文化放送ページの先頭へ