お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 3月22日(月)~3月26日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年03月21日

3月22日~3月26日の邦流は、ルー大柴さん

今週の「邦流」のゲストはルー大柴さん!

3月22日≪月≫:目立ちたかった子供時代
東京新宿で生まれたルー大柴さん。幼稚園で演じたときから人を喜ばせる仕事につきたいと考えていたんだそうです。ルーさんの子供時代のお話です。

3月23日≪火≫:若き日の恋愛の思い出
高校生の時に付き合っていた彼女がアメリカンスクールだったせいでルー語が生まれたんだそうです。ちょっと切ない恋愛のお話です。

3月24日≪水≫:売れなかった役者下積み時代
演劇のスクールに入られてから三橋達也さんの付き人をされていたルー大柴さん。太陽にほえろのオーディションでは、受かる気マンマンであだ名も考えていたそうです。下積み時代のお話です。

3月25日≪木≫:34才でブレイク
役者になる夢を捨てて、結婚式の司会をされていたルーさん。チラシのモデルをしたところからとんとん拍子で大ブレイクとなったそうです。ブレイクまでのいきさつを伺っています。

3月26日≪金≫:2007年再ブレイク
テレビを離れて舞台の仕事ばかりしていたルーさん。マネージャーに言われた一言がキッカケでブログをはじめ、再ブレイクになったそうです。最近のルーさんのお話です。

ru-kunimaru.jpg

<ルー大柴>
新宿で印刷会社の御曹司として生まれ、「自分探し」のため70年代前半にヨーロッパ放浪の旅に出る。
その後、故三橋達也氏の付き人を経て勝アカデミー第一期生となり故岸田森氏に師事。
長い下積み時代を経たのち、TVバラエティ、ラジオで活躍する傍ら、
'94年NHK大河ドラマ「花の乱」などにも出演。
俳優業、そしてタレント業で独自の路線を常に追求している。
06年5月にブログを開設し、若者を中心に人気を集めている。

投稿者 joqr : 2010年03月21日 16:00

文化放送ページの先頭へ