お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅡ フィリーズレビュー | メイン | 3月15日(月)~3月19日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年03月14日

3月15日~3月19日の邦流は、森公美子さん

今週の「邦流」のゲストは森公美子さん!

3月15日≪月≫:老舗旅館のおてんば娘!
今週の邦流のゲストは歌手の「森公美子」さん。
仙台市の老舗旅館の娘として育った「森公美子」さん。
元々は武家屋敷だったそうで、小さい頃から様々な事を体験していたんだそうです。
また、宿泊されるお客さんの中には名だたる方々もいらっしゃったとか…。
今日は「森公美子」さんの小さい頃のお話や、ご両親について、お聴きしています。

3月16日≪火≫:音楽との出会い。
小さい頃から音楽に慣れ親しんでいた「森公美子」さん。
歌手を目指そうと思ったのは、
中学生の時にハワイ旅行で偶然、見たショーがキッカケなんだそうです。
また、学生時代に体験したアメリカ留学についてもお伺いしています。

3月17日≪水≫:イタリアでの生活、そして初めての挫折。
イタリア・ミラノに留学した「森公美子」さん。
イタリアでの生活は実に有意義なものだったそうです。
しかし、ミラノでオペラ鑑賞をしている時に大きなショックと挫折を体験したそうです。
落ち込んだ「森公美子」さん、お父様に電話をするのですが、
受話器の向こうからお父様が、かけた言葉とは・・・。
本日はイタリア留学でのエピソードをお伺いしています!

3月18日≪木≫:オペラからミュージカルへ!
オペラの本場、イタリアで大きなショックと挫折を体験した「森公美子」さん。
失意の中で出会ったのは『ミュージカル』でした。
オペラにはない、ミュージカルの魅力に心奪われた「森公美子」さんは、
ミュージカルの世界に飛び込んでいきます。
今日は「森公美子」さんが、ミュージカルの世界に進む事になったエピソードと、
その当時についてお伺いしています。

3月19日≪金≫:森公美子さんのプライベート
よく、ホームパーティーなど開いている「森公美子」さん。
プロ顔負けのお料理上手として有名ですが、
その基礎は小さい頃の経験から来ているそうです。
また、2006年に旦那様が交通事故に遭うという不幸な出来事を経て、
以前に比べて大きく考え方が変わったそうです。
最終日の今日は「森公美子」さんのプライベートと、
今年の夏に出演する舞台についてお伺いしています。

morikumi-kunimaru.jpg

<森公美子>
1959年7月22日生まれ、宮城県出身。昭和音楽短期大学卒業。
1982年『修道女アンジェリカ』でオペラデビュー。
1984年には東宝ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』に出演し注目を集める。
その後、数々のTVレギュラー番組、ドラマ、CM、舞台に出演。
また、1993年『ブラをはずして』(学研)、1996年『やせる想い』(祥伝社)とエッセイを上梓。
1998年5月には初のアルバム『MY LOVE』(ポニーキャニオン)をリリース。
2000年夏、映画『ポケットモンスター結晶塔の帝王』の主題歌『虹が生まれた日』を歌う。
定評のある歌唱力と魅力的なキャラクターで、テレビ、ミュージカル。オペラなどで幅広く活躍中。
2001年4月上旬、小学館より『森公美子のいい男といい女が集まるレシピ』を出版。
2002年にはNHK連続テレビ小説『さくら』の挿入歌『桜景』をリリース、ドラマ出演もする

投稿者 joqr : 2010年03月14日 16:00

文化放送ページの先頭へ