お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ラジオに出たい人、いらっしゃ~い! | メイン | 『スキー発祥100周年プロジェクトin新潟』 »
2010年02月24日

日本の匠

ゲスト:帆布カバンの匠 細野昌昭さん

「工房HOSONO」の3代目、細野商店・代表取締役の細野昌昭さんは東京都生まれの63歳。
細野商店は、1912年(大正元年)の創業以来、帆布製品を作り続け、その頑丈さと実用性に優れた点から数々の登山遠征隊や南極観測隊のリュックやテントなどに採用されてきました。
3代目の細野昌昭さんは大学を卒業後に家業の細野商店に入社。営業部門を経て製造部門に所属され、1995年に代表取締役に就任されました。現在、東京都台東区の新御徒町駅近くに工房とお店を構え、代々受け継がれた技術で1点1点手作りの帆布カバンを生み出されています。
そのカラーバリエーションは、黒・茶といったベーシックなものだけでなく、15色ものカラーバリエーションから好きな色を選ぶことができるそうです。また、ビジネスシーンにも使える機能的な帆布カバンや女性に似合うおしゃれなトートバッグなども充実しています。

g100224.jpg

細野商店HP

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年02月24日 12:30

文化放送ページの先頭へ