お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« GⅢ 共同通信杯 | メイン | 2月8日(月)~2月12日(金) クラウン1万円クイズ »
2010年02月07日

2月8日~2月12日の邦流は、高樹澪さん

2月8日≪月≫:アメリカ大陸的だった少女時代
横浜で育った高樹澪さん。子供の頃は米軍キャンプの子供たちとよくケンカをしていたそうです。そして、8歳のときに入った児童劇団でそうそうたる人たちとお芝居をしたんだそうです。今日は少女時代のお話を伺っています。

2月9日≪火≫:銀行員から女優へ
社会の縮図が見られると思い、銀行員になった高樹澪さんですが、様々な点が自分に向いてないと分かり、1年間でやめてしまいます。その後女優へ。そしてすぐに映画デビューとなるのですが、ヌードがあると知った高樹さんの驚きの行動とは? 社会人から女優へ転身した当時のお話を聞いています。

2月10日≪水≫:ダンスはうまく踊れない
大ヒット曲となった「ダンスはうまく踊れない」ですが、テレビの主題歌に使われたことがきっかけでシングルカットされました。当然歌いなおせると思っていた高樹澪さんですが、そのままシングルとして発売されてショックだったそうです。その理由とは? 「ダンスはうまく踊れない」の裏話を伺っています。

2月12日≪金≫:突然の失踪 そして復帰
6年前、皆さんの前から姿を消していた高樹澪さん。実は大変な病気にかかっていたからなんだそうです。当時の壮絶な病状、そして大手術を受ける気になったきっかけを伺っています。

takagi-kunimaru.jpg

<高樹澪>
1959年生まれ。福岡や札幌、横浜などで育つ。銀行に勤務したのち、
81年の映画「モーニングムーンは粗雑に」主演女優に1万3000人の中から選ばれてデビュー。翌年に出したテレビドラマ挿入歌「ダンスはうまく踊れない」が大ヒットした。
現在はテレビの旅番組などで活躍中。

投稿者 joqr : 2010年02月07日 16:00

文化放送ページの先頭へ