お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年11月19日

『フットサル』

今回は『フットサル』に挑戦!

IMGP0611.JPG

発見したこと。

・年をとると、ダッシュよりストップの方が体への負担大。

・人間を最後に動かすのは、「怒り」のエネルギー。

・「空回り」も過ぎれば、「超空回り」になる。
 →つまり、「空回り」を怖がるな。どうせ「空回り」するなら、
  やりすぎるぐらいやれ・・・ってことですな。

おかげで、ミスしては自分に「ドンマイ」。

足がもつれて倒れては、「オレのバカ!」と、
大声で自分を叱責!!

と、勝手に一人で大騒ぎ。

味方からボールを奪い→単独ドリブル→
そのままシュートもできず、ゴールラインを割る。

などなど、珍プレー&おバカプレー続出。

最後は、敵に囲まれてしまい、キーパーにバックパスを
出すつもりが、渾身の“オウンゴール”!!
・・・と、およそダメプレーというダメプレーは、
全部やってまいりました。

フットサル・・・最高!!

・・・カミングスーン!!

(by 清水)


今回、清水宏がお世話になりましたのは、江東区にあります
『YMCAフットサルクラブ・フットワン東陽町』さんです。

『YMCAフットサルクラブ・フットワン東陽町』さんでは、
清水宏が参加させていただいた、30歳以上の方を
対象としたスクールを定期的に開催しているほか、
フットサル大会なども開催しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年11月19日 12:17

文化放送ページの先頭へ