お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 11月16日(月)~11月20日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年11月15日

11月16日~11月20日の邦流は、小宮山悟さん

今週の「邦流」のゲストは、小宮山悟さん

11月16日≪月≫:ふざけた子供だった少年時代
小学2年生で野球を始めた小宮山悟さんの夢は野球選手ではなかったんだそうです。
その夢とは? そして先生によく怒られていたんだそうです。
今日は小宮山悟さんの少年時代のお話を伺っています。

11月17日≪火≫:憧れの早稲田大学
早慶戦を見て野球を本気でやりたくなってしまった小宮山悟さんは2浪して早稲田大学に入ります。入部してすぐベンチ入りとなった小宮山さんはびびりまくったんだそうです。
今日は、小宮山悟さんの大学時代のお話を伺っています。

11月18日≪水≫:プロ野球の世界で
大学時代での活躍が認められ、小宮山悟さんはロッテオリオンズに入団します。
入ってびっくりしたのはカネヤンだったそうです。
今日はプロ野球に入ってからのお話し、千葉ロッテマリンーンズ18連敗の裏話を伺っています。

11月19日≪木≫:ニューヨークメッツ入団
1999年に戦力外通告を受けた小宮山悟さん。
自分の野球人生のごほうびとして1年だけ、メジャーに行きたかったんだそうです。
しかもボビーのいるメッツした考えていなかったんだそうです。
今日はニューヨークメッツ時代のお話を伺っています。

11月20日≪金≫:ボビーとともに日本一に
一年間の野球浪人生活を送っていた小宮山悟さんは、2004年にロッテに復帰。
そして2005年には日本一になります。
そのときの小宮山さんの気持ちとは?
今日は再び千葉ロッテマリーンズで、プレイなさっていたときのお話しを伺っています。

komiyama_kunimaru.jpg

<小宮山悟>
1965年生まれ。
早稲田大学から89年秋のドラフト1位でロッテ入団。
97年には最優秀防御率賞を獲得。
00年に横浜に移籍し、02年にメッツへ。
1年間の浪人生活を経て04年、ロッテに復帰。
主に中継ぎを任され、05年の日本一にも貢献した。
09年のシーズンでの引退を表明。

投稿者 joqr : 2009年11月15日 16:00

文化放送ページの先頭へ