お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ラジオに出たい人、いらっしゃ~い! | メイン | 『ジャックランタン作り』 »
2009年10月28日

日本の匠

ゲスト:ゴルフクラブ開発の匠 岩出浩正さん

今シーズン、米女子プロゴルフツアーで初優勝を飾った宮里藍選手
を陰で支える匠がご登場。ブリヂストンスポーツ株式会社基礎技術開発ユニットの岩出浩正(いわで ひろただ)さんです。

岩出さんは栃木県出身の43歳。1992年にブリヂストンスポーツ株式会社に入社、ゴルフボールやクラブなどの開発畑を歩まれ、2005年より基礎技術開発ユニットに所属、宮里藍選手のゴルフクラブ開発を担当されています。
そんな岩出さんは「宮里プロの初優勝は本当にうれしかった。宮里プロが帰国して会ったときには、涙ぐみそうになった。」と笑顔で語っていました。

今回は、岩出さんに宮里選手がツアーで使うゴルフクラブと同じ
タイプのドライバーをお持ち頂きました。
岩出さんが持っているのは、11月13日に発売となる2010年モデル
「TOURSTAGE V-iQ」(ツアーステージ ブイアイキュー)と
現在宮里選手が使用している「TOURSTAGE Xシリーズ」の同モデルです。
邦丸さんが持っているのが、宮里選手が2004年に使用していた
初代「TOURSTAGE V-iQ」の同モデルです。

gozen20091028.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年10月28日 14:27

文化放送ページの先頭へ