お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 京成杯オータムハンデキャプ GⅢ | メイン | 9月14日(月)~9月18日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年09月13日

9月14日~9月18日の邦流は、大和田獏さん

今週の「邦流」のゲストは、大和田獏さん

9月14日≪月≫:福井・敦賀の大和田家
福井県敦賀市でお生まれになった大和田獏さん。
クリスチャンだったお父様は家族をとても大事にする方で、夏には近くの海岸で
「すき焼きパーティー」、冬には自宅に近所の子供たちを招いての「クリスマスパーティー」などを開催し、家族みんなで楽しんでいたそうです。
月曜日は、大和田獏さんが幼かったころのご家族のお話、また、お兄様である大和田伸也さんとのエピソードなどを伺っています。

9月15日≪火≫:俳優・大和田獏
レクリエーション好きのお父様や、お兄様である大和田伸也さんの影響で早くから演劇に興味を持っていたものの同時に"役者は食えない"と感じていた大和田獏さんは「自分は役者を使う側の人間になろう」と、テレビ局への就職を目指していました。ところが…。
火曜日は、大和田獏さんが俳優になったいきさつなどについて伺いました。
芸名にまつわる"懐かしのあの歌"も聴けますよ!

9月16日≪水≫:連想ゲームでの出会い
NHKの「連想ゲーム」で、現在の奥様である岡江久美子さんと出会った大和田獏さん。
岡江さんに対する第一印象は「イメージと違うなぁ…」というもので、正直に言って、
自分が好きなタイプとはまったく逆だったそうです。
しかし、ドラマで恋人役を演じてから二人の仲は急接近。そして、ついにプロポーズをする段階となり…。
水曜日は、大和田獏さんが、奥様である岡江久美子さんと出会ってから結婚するまでのお話です。
ここだけの話、二人のプロポーズの言葉にはロマンチックのかけらもありません(笑)

9月17日≪木≫:ワイドショーに挑戦
1998年からお昼のワイドショーのキャスターを担当なさっている大和田獏さん。
木曜日は、「和歌山・毒物カレー事件、容疑者逮捕」の一報で始まり、「歴史的政権交代」の報道でまもなく終止符を打とうとしている大和田獏さんのキャスター人生にスポットを当ててみました。
11年間で一番忘れられないのは、やはり、2001年のアメリカ同時多発テロが起きた日の放送だそうです。

9月18日≪金≫:夫として、父親として…
ご家庭では「ゴミ出し係」という大和田獏さん。
最終日は、奥様である岡江久美子さんとの夫婦円満の秘訣。また、現在は女優としてご活躍中の一人娘、美帆さんに対する想いなどを語って頂きました。
同じ年頃の娘を持つ親として大和田獏さんのお話には非常に共感いたしました。

ohwada_kunimaru.jpg

<大和田獏>
1950年、福井県生まれ。
主な出演作
●テレビ「緑川警部VS86人の容疑者」「もうひとつの象の背中」「夜盗」「ワイド!スクランブル」「渡る世間は鬼ばかり」
●映画「スバル」
●舞台「おしん」「女坂」

投稿者 joqr : 2009年09月13日 16:30

文化放送ページの先頭へ