お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | 札幌記念 GⅡ »
2009年08月20日

『フラダンス』

今回は『フラダンス』

IMGP0595.JPG

青い空、白い雲、透き通った海、小麦色の肌、
黄色い果物、緑色の草・・・あと・・・なんだ!?

・・・要するに、ハワイのことを何も知らない清水が、
『フラダンス』に挑戦。

京橋にあるフラダンススクールを訪ねると、
女性ばかりの教室に男は清水一人。

見よう見まねで混じっていると、先生から
「ロマンチックじゃない」というダメ出しが。

「なんか・・・ロマンチックじゃないのよ。
最初から何かが足りないと思ってたのよ。
・・・今わかった・・・ロマンチックじゃないのよ。
あなたの踊り、ロマンチックじゃない。
うん、ロマンチックじゃない・・・」

何回言うんだ、それ。

わかりましたよ。

それじゃ、どうすりゃいいんだい?

「・・・どうすればいいかしら」

わかんねーよ、そりゃ。

先生は責任を感じて、生徒さんに聞いてくれる。

「どうしたらいいかしら?」

「もっと丁寧に踊る?」

「ロマンチックなことを思い浮かべる?」

「ロマンチックな人になる?」

生徒さんたちも、オレがどうしたらロマンチックに踊れるか、
親身になって考えてくれる。

「ありがたいよなあ・・・」って、ほっとけ!

そして、「ロマンチックな人になる」ってなんだ?

なれたらすぐにでもなりますよ!そんなもん!!

結局、人前で踊るがよろしかろうってことで、
都内のあるホテルで開催されている、
『フラダンスショー』に行ってみることに。

先生の「大丈夫。飛び込みでも踊れるわよ」
という言葉を信じて、っていうか、
「そんな訳ないだろ」と半信半疑で行ってみると、
案の定、ホテルの大広間にズラーッと、
テーブルとステージが・・・。

ステージはきちんと組まれ、囲まれ、照明が当てられ、
おいそれと飛び込むことができるような空気じゃない。

っていうか、ビタ一文できるわけがない。

そんな不穏なことを考えている人間は、
一人しかいない。

あとは、家族連れや夫婦、カップル、友達のグループ。

そもそも、一人でバイキングを食べている奴が、
オレしかいない。

どうしよう・・・やめようかな・・・

「バイキングを食べて帰ろうかな」と思い始めていたら・・・
「あら、来てらしたんですかあ」と、フラダンススクールの
生徒さんたちに見つかってしまい・・・

「踊るんですってぇ?楽しみ。」

もう、これは後には引けない展開に・・・。

果たして、清水の、そしてフラダンスショーの運命は!?

・・・カミングスーン!!

(by 清水)


今回、清水宏がお世話になりましたのは、
中央区京橋にあります『カリマ直子フラスタジオ』さんです。
『カリマ直子フラスタジオ』さんでは、初心者から上級者まで、
レベルに応じたレッスンを開講しています。
また、無料体験レッスンなども行っていますので、
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年08月20日 13:02

文化放送ページの先頭へ