お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイーンズS GⅢ | メイン | スペシャルウィーク »
2009年08月16日

8月17日~8月21日の邦流は、小堺一機さん

今週の「邦流」のゲストは、小堺一機さん

8月17日≪月≫:小堺一機さんの少年時代
小堺一機さんが子供の頃、転校が多く、その度によくモノマネをして
クラスメイトのハートをつかんでいたそうです。
また、お父様との貴重なエピソードもお伺いしています。

8月18日≪火≫:デビューのきっかけと堺正章さん
小堺さんは高校生の時に、「ぎんざNOW!」という番組で芸能界デビューし、
その後、勝新太郎さんが開校した「勝アカデミー」に通い始め、
そこで長い付き合いとなる、「ある方」との運命の出会いをされます。
芸能界で憧れの存在だった「堺 正章」さんとのエピソードもお伺いしています。

8月19日≪水≫:関根 勤さんとの下積み時代
萩本欽一さんが所属する浅井企画に入り、そこで「関根 勤」さんと出会います。
その後、事務所からコンビを結成し修行することになるのですが・・・。
今日は、関根さんとの下積み時代の思い出について、お伺いしています。

8月20日≪木≫:欽ちゃんのどこまでやるの?
関根勤さんと下積み生活を続けていた小堺さんですが、
萩本欽一さんから声がかかって伝説の番組
「欽ちゃんのどこまでやるの!」のレギュラー出演が決まります。
しかし、とても緊張感のある現場で、収録後にはディスコに行き、
踊ってうっぷん晴らしていたそうです。
今日は、伝説の番組「欽どこ」の舞台裏についてお伺いしています。

8月21日≪金≫:「ごきげんよう」と舞台について
25年に渡って「お昼の顔」として活躍されています、小堺さん。
今では、お馴染みのサイコロトークが生まれた裏側には、
萩本欽一さんから教わった精神が生きているそうです。
今日は「ごきげんよう」の話から、
小堺一機さんが出演する舞台についてお伺いしています。

kosakai_kunimaru.jpg

<小堺一機>
1956年。千葉県出身。
1977年5月、TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場のチャンピオンになる。
専修大学経営学部卒業後、1979年4月、勝アカデミー研究生として一期入学。
1980年3月、勝アカデミー卒業後、浅井企画へ所属。

投稿者 joqr : 2009年08月16日 16:00

文化放送ページの先頭へ