お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 第50回 宝塚記念 (G1) | メイン | 6月29日(月)~7月3日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年06月28日

6月29日~7月3日の邦流は、川島なお美さん

今週の「邦流」のゲストは、川島なお美さん

6月29日≪月≫:デビューのきっかけ
昭和35年名古屋生まれの川島なお美さんは、小さい頃とても活発な子供で
神社の裏で男の子と映画のキスシーンごっこなどもしていたそうです。
そんな川島なお美さんが高校時代に芸能界デビューしたきっかけについて伺いました。

6月30日≪火≫:ミスDJから女優へ
歌手としてデビューした川島なお美さんは「女子大生タレント」として一世を風靡するなか文化放送「ミスDJリクエストパレード」の初代DJに抜擢され「深夜の顔」として大活躍をされました。しかしその後30歳を前に初めての舞台の仕事が決まった時
大事故に遭い人生の転機を迎えます。
川島なお美さんが女子大生タレントから女優へと歩み始めた頃のお話です。

7月1日≪水≫:ドラマ『失楽園』で魔性の女に・・・
1997年に放送されたテレビドラマ『失楽園』出演をきっかけに「魔性の女」と
呼ばれ始めた川島なお美さんは、撮影現場で相手役の俳優・古谷一行さんに
「どうすれば自分が感じるか」を事前に伝えていたそうです。
当時の撮影エピソードと、その後小劇場での舞台を経験したお話を伺いました。

7月2日≪木≫:夫・鎧塚俊彦さんについて
川島なお美さんは今年2月、パティシエの鎧塚俊彦さんと入籍をされ
つい先日結婚披露宴を行いました。夫の鎧塚俊彦さんとの出会い、
プロポーズについてのお話です。

7月3日≪金≫:ワインについて
川島なお美さんといえば「ワイン」を思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか?
日本ソムリエ協会認定の名誉ソムリエでもある川島なお美さんのワインとの付き合い方、家庭での料理との合わせ方など、ワインについてのお話を伺いました。

kawashima_naomi.jpg

<川島なお美>
1960年生まれ。青山学院大学英文科卒業。
主演作にドラマ『イグアナの娘』、『失楽園』、『エゴイスト』、映画『鍵』など。
1998年にはゴールデンアロー賞放送賞受賞。
英会話、茶道、フランス語、クラシックバレエなど多才であり、
中でもワインにおいては名誉ソムリエ、フランス四大ワイン産地より騎士号を叙任。
2008年から、広島国際学院大学現代社会学部の客員教授に就任。

投稿者 joqr : 2009年06月28日 16:00

文化放送ページの先頭へ