お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ラジオに出たい人、いらっしゃ~い! | メイン | 『オリジナルソング作り』 »
2009年06月10日

日本の匠

ゲスト:生姜商品の匠 新海裕子さん

新海裕子(しんかい ゆうこ)さんは、株式会社永谷園マーケティング企画部 商品企画グループ 商品企画第3チームリーダーです。

2007年の6月に発売となった『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』を自ら企画。そのカップタイプの売り上げは、これまでに累計で1400万食を突破。大ヒット商品となっています。

この『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』の開発のきっかけは、働く女性をターゲットにした美容と健康をサポートする商品が作りたかったからだそうです。また、同じ時期に新海さんが“冷え”で体調を崩したこともあり、体を温めることの大切さを感じていたからだそうです。

テスト販売のときには、オフィスで働く女性がクーラーの冷えで悩んでいることに男性はなかなか気づいていないので、新海さん自らも商談に赴き、商品コンセプトや女性がいかに冷えているかを力説して商品を取り扱ってもらえることになったそうです。

そんな新海さんは、永谷園での部活動「生姜部」を結成し、メンバーともども、生姜料理の研究などに邁進されています。

gozen20090610.jpg
写真中央が新海裕子さん 右は、永谷園広報室の山田友紀子さんです。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月10日 11:01

文化放送ページの先頭へ