お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« オークス | メイン | 5月25日(月)~5月29日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年05月24日

5月25日~5月29日の邦流は、コロッケさん

今週の「邦流」のゲストは、コロッケさん

5月25日≪月≫:モノマネを初めたきっかけ
熊本生まれのコロッケさん。
お母様のおかげでいつも家には笑いがあふれていたんだそうです。
コロッケさんがモノマネをはじめたきっかけは、意外なことでした。
幼少の頃のお話、お母様の爆笑エピソードを交えて伺っています。

5月26日≪火≫:お笑いスター誕生
高校生になったコロッケさんは、地元のスナックでモノマネをしてチップを
もらう生活をします。
そして卒業したコロッケさんは、芸能界に入るため上京しました。
そこであるビッグな方に芸を見てもらいましたが、全くうけず、
さらに研究してから「お笑いスター誕生」に出たんだそうです。
コロッケさんが上京するまでのお話を伺っています。

5月27日≪水≫:ものまね四天王時代
ものまね王座決定戦に出演し「ものまね四天王」として注目されるようになった
コロッケさんですが、当時はがけっぷちにいる気持ちだったそうです。
当時のご苦労とモノマネ王座決定戦のウラ話をうかがっています。

5月28日≪木≫:ものまねのレパートリー
数百種類のレパートリーがあるというコロッケさん。
モノマネのコツを教えてもらいました。
美川さんのものまねのきっかけもうかがっています。
ちあきさんやの野口さんとの爆笑エピソードもあります。

5月29日≪金≫:コロッケ流モノマネの極意
コロッケさんのモノマネは「本人がやりそうでやらないこと」なんだそうです。
ある時、ロボコップを見ていて思いついたのが、あの歌手だったんだそうです。
今はモノマネの極意と座長を務められる舞台の意気込みを聞いています。

croket_kunimaru.jpg

<コロッケ>
昭和35年、熊本県出身。
昭和55年、「お笑いスター誕生」でデビュー。
全国でコンサートを行い、テレビ・映画・ラジオで活躍。
ものまねレパートリーは100種以上。

投稿者 joqr : 2009年05月24日 16:00

文化放送ページの先頭へ