お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« G1 NHKマイルカップ | メイン | 5月11日(月)~5月15日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年05月10日

5月11日~5月15日の邦流は、小倉久寛さん

今週の「邦流」のゲストは、小倉久寛さん

5月11日≪月≫:プロレスラーになりたかった少年
三重県の田舎町で生まれ、少年時代は力道山に憧れて本気でプロレスラーになる夢を追いかけていたという小倉久寛さん。ある時、お母様から衝撃の事実を告げられて子供心にもかなりのショックを受けたそうです。それは、「お前を身籠っていた時、お母さんは…」というもの。続きは放送で。
月曜日は、小倉久寛さんの出生時の秘密(?)や、プロレスラーになる夢を諦めなければならなかった理由などについて伺っています。

5月12日≪火≫:大学受験、一世一代の大勝負
「各教科一冊の参考書を丸暗記する」という無謀な方法で東京の有名私立大学の受験に臨んだという小倉久寛さん。問題用紙を見たときに思わず声を出してしまったそうなんですが、それは喜びの声だったのか、それとも失意の声だったのか?火曜日は、小倉久寛さんの受験生時代のお話を中心に伺っています。

5月13日≪水≫:三宅裕司さんの言葉
あるテレビドラマの影響を受けて劇団「 大江戸新喜劇 」に入団した小倉久寛さんでしたが、それから一年ほどして、小倉さんの俳優としてのプライドをズタズタに引き裂いてしまうような出来事が起こってしまいます。そんな時、先輩である三宅裕司さんの言葉に励まされ「この人なら何とかしてくれる」と感じたとのこと。水曜日は、小倉久寛さんが劇団に入団し、駆け出しの俳優だった頃のお話が中心です。

5月14日≪木≫:SET(スーパー・エキセントリック・シアター)旗揚げ
まもなく創立30周年を迎えるSET。木曜日は、劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」に関する話題あれこれです。小倉久寛さんがブレイクするきっかけとなったという三宅裕司さんとの二人芝居。その演出手法などについても伺ってみました。

5月15日≪金≫:奥さまは 元 タカラジェンヌ
奥さまは「元 タカラジェンヌ」という小倉久寛さん。俗に言う「美女と野獣」カップルです。最終日は、そんなお二人の出会いから現在の力関係まで、根堀り葉堀り聞いてみました。小倉さん、ちょっと照れながらもいろいろとお話して下さっています。また、5月16日から東京・青山劇場で上演される「伊東四朗一座・熱海五郎一座 合同公演」の情報も!

ogura_kunimaru.jpg

<小倉久寛>
1954年、三重県生まれ。学習院大学法学部卒。大江戸新喜劇を経て、1979年三宅裕司主宰劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」の旗揚げに参加。舞台、映画、ドラマ、CM、声優など幅広く活躍中。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2009年05月10日 16:30

文化放送ページの先頭へ