お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« クイズ だいぶショック!? | メイン | 3月30日(月)~4月3日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年03月29日

3月30日~4月3日の邦流は、ブラザートムさん

3月30日≪月≫:自分のルーツを探して
ブラザートムさんのお父様はハワイ出身の中国系アメリカ人、お母様は日本人でした。
このお父様、ブラザートムさんが幼少の頃家を出て行ってしまいます。トムさんが生まれ、「ちゃんとルーツを話せなければ」とルーツを探しに出かけられたトムさんでしたが、そこでたくさんの事実に驚かれたんだそうです。ブラザートムさんの子供の頃のお話を伺っています。

3月31日≪火≫:音楽に向き合うまで
ブラザートムさんが音楽を始めたきっかけは、お母様のある言葉と、
喜ぶ顔を見るためだったんだそうです。
高校を卒業されたブラザートムさんは就職しましたが、
自分の日記の問いかけに、もう一度夢であった音楽と向き合って行きます。
今日は音楽への想い、そして爆笑バイトエピソードを伺っています。

4月1日≪水≫:お笑いスター誕生 そしてバブルガムブラザーズ結成
音楽で食べていこうと決めたブラザートムさん。
しかしバンドがまったく売れなかったため、メンバーから「お笑いスター誕生」で、顔を売ってこいといわれ、見事10週連続で勝ち抜きます。ところがバンドは解散、そんなときブラザートムさんを救ってくれたのは、バイト先のある方の行動でした。今日はお笑いからミュージシャンブラザートムへ、あのウォンビーロングの裏話も伺っています。

4月2日≪木≫:お酒とブラザートムさん、そして伝説のウメちゃんは?
80年代前半によく六本木で遊んだというブラザートムさん。
ディスコでお金を払ったことは無かったそうです。
それは伝説のウメちゃんがいたからなのだとか。
今日は当時のお酒のお話と、忘れられないお酒のお話を伺っています。

4月3日≪金≫:ご家族のお話とブラザートム流子育て論
よく息子さんと飲みに行くというとブラザートムさんには独特の子育て論がおありなんだそうです。
今日はご家族のお話と、現在の音楽活動のお話を伺っています。

brother-kunimaru.jpg

<ブラザートム>
1956年、ハワイ州マウイ島出身。
1980年 伝説の警官コントで 華々しくデビュー。
1983年 伝説のバンド「Bubble Gum Brothers」結成。
1991年 伝説のNHK紅白歌合戦出場。
1993年 伝説の「Won't be wrong」ミリオンセラーとなる。
1996年 伝説のバンド「REAL BLOOD」結成。
2000年 伝説のミュージカル「Miracle Brind Boys」を行う。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2009年03月29日 16:30

文化放送ページの先頭へ