お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 3月9日~3月13日の邦流は、西岡徳馬さん | メイン | 3月9日(月)~3月13日(金) クラウン1万円クイズ »
2009年03月09日

くにまるアカデミー

「くにまるアカデミー」では、
理化学研究所 脳科学総合研究センター
生物言語研究チームのチームリーダーでいらっしゃいます、
岡ノ谷一夫 先生に出演していただきました。


※理化学研究所イベント情報

 毎年恒例となっている、春の楽しいイベントのお知らせです。
    
 理化学研究所では年に一回、一般公開を行っており、
 研究室や施設の公開や実験教室、公開イベントも行われます。

 このイベントは、すべて入場無料で楽しめます。

 日時:4月18日(土)朝9時半から。

 場所:理化学研究所のある埼玉県和光市。
    (当日は和光市駅から理研まで無料のシャトルバスが出ます)
 
 主なイベントは…
     「まるでSF? 光が切り拓く新しい未来」
     「人類にとウィルスとの闘い」
     「電子顕微鏡で何が見えるの? 何がわかるの?」
     「ブロッコリーからDNAを見てみましょう!」
                               ~など

 こちらのイベントの詳細は、理化学研究所のホームページをご覧ください。


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年03月09日 10:57

文化放送ページの先頭へ