お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズ だいぶショック!? »
2009年03月05日

『美容院』

『美容院』で髪の毛を切ってきました。

トンヒル②.JPG

リスナーの方から、「うちの店で美容師さんやってみませんか?」
というハガキをいただき、当然二つ返事でGO!

マネキンの頭を切るんです、練習用に。

『女囚さそり』の時の梶芽衣子さんみたいな、
冷たく鋭い眼差しに布をかぶせ、頭を洗う。

「かゆいところありませんか?」

頭をふいて、ドライヤーをあてて、
さあ、いよいよカットだ。

おそるおそるハサミを入れる。

ジョキジョキ・・・

これが面白い。

自分の感覚でやってみる。

毛先を無造作な感じにする。

あえて切り揃えないってやつだ。

手前みそだが、いい感じだ。

「あれ、いいですよ。・・・あれ、思ったよりいい・・・!」

本職の貝瀬さん(応募してくれたリスナーの方)も
褒めてくれる。

「思ったよりできるじゃん、オレ」

少しずつ調子に乗ってくるオレ。

「センスあるんじゃねえ?オレ」

もはや天狗状態。

だんだんマネキン相手じゃ物足りなくなってくる・・・

・・・本物の人の毛が切りたい。

辻斬り美容師の誕生!

早速、知り合いに電話をする清水。

「近頃どうしてる?髪の毛切らない?」

久しぶりに電話してきて、髪の毛?

何かウラでも?

そして、いきなり切り出し過ぎだろ。

受話器の向こう側の不審な空気。

「大丈夫。プロの人もいるから。」

相手に考える時間を与えず、ワンツーを叩き込む。

「・・・わかった・・・行きます・・・」

なぜかOK。

よし!

あとはイスに固定してカットしまくるまでだ。

「よ~し、斬るぞ!いや、切るぞ~!!」

果たして、その知り合いの、
そして知り合いのヘアスタイルの運命は!?

・・・カミングスーン!

トンヒル①.jpg


今回、清水宏がお世話になったのは、
埼玉県・越谷市にあります美容室『ココ ウエスト』さんです。

その『ココ ウエスト』さんからお得な情報があります。

ご来店の際に『くにまるワイド ごぜんさま~ を聴いた!』と、
仰って頂ければ通常料金より一律1000円引きに
してくださるそうです。

期間は3月末までとなっております。

お店の場所など、詳しくは『ココ ウエスト』さんのホームページをご覧になるか、
お電話でお尋ねください。

TEL 080‐3980‐9723


※リスナープレゼントのお知らせ

 今回、清水宏がヘアカットの練習に使ったマネキン、
 通称「ひろしちゃん」を清水宏のサイン入りで一名様に
 プレゼントさせていただきます。

 IMGP0534.JPG

 当選された方には、清水宏が直接お届けにあがる予定ですので、
 ご住所・お名前・ご連絡先のほかに、その時に清水宏にやってほしいこと
 (例えば…夕食を作ってほしい。子供に『粘土細工』を教えてほしい。
 滝に打たれてほしい。など…)をお書きのうえ、おハガキかメールでお送りください。

 おハガキの方は、
 郵便番号105-8002
 文化放送『くにまるワイドごぜんさま~』
 『ひろしちゃんが欲しい~』の係までお送りください。
    
 メールの方は、
 gozen@joqr.net までお送りください。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年03月05日 12:14

文化放送ページの先頭へ