お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 有馬記念 GⅠ | メイン | 12月29日(月)~1月2日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年12月28日

12月29日~12月31日の邦流は、香田晋さん

今週の「邦流」のゲストは、香田晋さん

12月29日≪月≫
1967年、福岡県のお生まれの香田晋さん。
少年時代は、ご両親の離婚など様々なご苦労をされたそうです。
そのためというわけでもないのしょうが、すでに小学校5年生の頃には
頭に剃り込みを入れるような立派?な不良になっていました。
既に伝説化しつつある香田晋さんの不良時代のお話をお伺いしてます。

12月30日≪火≫
中学2年生の頃、ひょんなことから歌の魅力に取り付かれた香田晋さん。
その後、飛び入りで参加したカラオケ大会で作曲家の船村徹さんに出会い、
弟子入りを果たします。
船村先生のところでの内弟子生活は、それは大変だったそうで、
特に大変だったのは、1500坪もの敷地にある庭そうじだったそうです。
香田晋さんの歌との出会いと厳しかった内弟子生活についてお伺いしています。

12月31日≪水≫
香田晋さんといえば、バラエティ番組での「おバカタレント」としても
大人気ですが、香田晋さんは巷の人に「おバカ」と呼ばれることについて、
実はかなり冷静にご自身のことを客観視して見ていらっしゃるようです。
「おバカタレント」と呼ばれていることについてや、
来年42歳となる香田晋さんが実りの40代を過ごすために、現在、
いかにご自身を磨き上げているかについて語って頂いています。

koda-kunimaru.jpg

<香田晋>
1967年、福岡県生まれ。
船村徹の演歌巡礼の一環でカラオケ大会に出演。スカウトされ内弟子となる。
1989年にシングル「男同志」でデビュー。
代表曲は「手酌酒」(1992)、「夢いちど」 (1994)、「酒場の金魚」(1998)、
「おかあさん」(2006)など。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年12月28日 16:00

文化放送ページの先頭へ