お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ジャパンカップ GⅠ | メイン | 12月1日(月)~12月5日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年11月30日

12月1日~12月5日の邦流は、梅宮辰夫さん

今週の「邦流」のゲストは、梅宮辰夫さん

12月1日≪月≫:デビューのきっかけ
医者の家庭に生まれた梅宮辰夫さんは日本大学に進学しましたが
スカウトがきっかけで芸能界入りすることになりました。
東映のニューフェースとして活躍し、毎晩打ち上げと称して飲み歩いていた
時代の話を伺います。

12月2日≪火≫:妻・クラウディアさんとの出会い
毎晩のように銀座のクラブに通っていた梅宮辰夫さんは、ある日
その後、奥さんとなるクラウディアさんに出会いました。
今日はその後を運命付けた、クラウディアさんのある健気な言葉の話です。

12月3日≪水≫:母がついに許した結婚
母親が認めなかった同棲中のクラウディアさんとの仲でしたが、
ある時梅宮辰夫さんが外出中のその部屋に、梅宮さんのお母さんが乗り込んできました。
クラウディアさんひとりのその部屋を見回し何も言わずに出て行ったお母さんが
ふたりの結婚を認めるに至ったエピソードを伺っています。

12月4日≪木≫:料理を始めたきっかけ
映画出演の給料が安くて必要に迫られて始めたという梅宮辰夫さんの料理づくりですが
娘、梅宮アンナさんの学校時代の弁当は相当手の込んだものをつくったそうです。
今日は梅宮さんの料理へのこだわりの話です。

12月5日≪金≫:愛娘アンナさんへの思い
梅宮辰夫さんの娘アンナさんは学校時代にスカウトをはじめ街でいろいろ声を
掛けられ梅宮さんは気が気でなかったそうです。そんな梅宮さんはアンナさんの
デートをこっそり尾行したこともあったと言います。
今日は愛娘アンナさんへの思いを伺います。

umemiya-kunimaru.jpg

<梅宮辰夫>
1938年生まれ。
昭和34年「少年探偵団・敵は原子潜航艇」でデビュー。
以後アクション俳優として主演スターの道を歩み活躍。
近年はバラエティー番組にも出演し、若い層にも
「辰っちゃん」「辰兄」として親しまれるなど、幅広い層に親しまれる。
趣味の釣りと料理は玄人はだし。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年11月30日 16:00

文化放送ページの先頭へ