お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 毎日王冠 GⅡ | メイン | 10月13日(月)~10月17日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年10月12日

10月14日~10月17日の邦流は、浅田美代子さん

今週の「邦流」のゲストは、浅田美代子さん

10月14日≪火≫:厳しかったお嬢様学校時代
生まれも育ちも東京の浅田美代子さんは、中学・高校とお嬢様学校として有名な
女子学校に通っていました。学校の規則はとても厳しく、学校帰りに本屋さんに
寄り道するだけでも事前に届けを出さなければならないほどでした。
そんな厳しい学校時代に不良っぽい男子に憧れていったという浅田美代子さんの
初恋のエピソードを聞いています。

10月15日≪水≫:思い切った芸能界入り
大ヒットドラマ「時間ですよ」でデビューをした浅田美代子さんの
芸能界入りのきっかけはスカウトでした。
親は猛反対、高校も芸能活動は禁止、しかしオーディションで2万5千人の中から
選ばれた浅田美代子さんは、合格が決まってその足で学校へ行き中退してしまいます。
今日は、苦労した初めての芝居やデビュー曲「赤い風船」の思い出を伺いました。

10月16日≪木≫:引退から復帰、バラエティーへ
21歳で吉田拓郎さんと結婚し、主婦業に専念するため芸能界を引退した浅田美代子さんは7年後、芸能界に復帰することになりました。
今日は拓郎さんとの出会いや主婦をしていた頃のエピソード、
その後の「さんまのからくりテレビ」出演のきっかけのお話を披露してくれました。

10月17日≪金≫:19作目の釣りバカ日誌
女優として浅田美代子さんが7作目から出演している映画「釣りバカ日誌」が、
19作目を迎えました。西田敏行さん演じる主人公・ハマちゃんの奥さん・みち子役を
演じていますが、最終日のハマちゃんとの「合体」シーンや、
最新作で笑い転げて大変だった場面など撮影の裏話を伺いました。

asada-kunimaru.jpg

<浅田美代子>
東京都港区生まれ。
1973年、天地真理に続く2代目シンデレラとして
TBS「時間ですよ」のお手伝いのミヨちゃん役でデビュー。
挿入歌「赤い風船」もヒットし一躍アイドルに。
77年吉田拓郎と結婚、引退したが84年に離婚し芸能界にカムバック。
フジテレビ「101回目のプロポーズ」日本テレビ「恋も2度目なら」などで活躍。
94年からは松竹映画の人気シリーズ「釣りバカ日誌」に、
西田敏行演じるハマちゃんの妻役で出演。
TBS「さんまのスーパーからくりTV」などのバラエティーでも魅力を発揮。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年10月12日 16:00

文化放送ページの先頭へ