お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | クイズだいぶしょーっく! »
2008年09月11日

バドミントンに挑戦!

バドミントン恐るべし!

激しいよ!運動量多いよ!バドミントン!!

IMGP0412.JPG

参加させてもらったサークルが、小中学生とはいえ、
本格的に基礎からみっちりやる、
キッチリしたサークルだったわけです。

神奈川県のバドミントンサークル『クールス』さん。

中学生ぐらいになると、シャトルの速さ、
打撃の正確さ、どれをとっても、
同じコートに立てる気がしない。

そこで・・・

小学生と一緒に練習する清水。

しかし、キツい。

基本の打ち込み練習、
コートの前後に飛ぶシャトルを拾いまくる練習・・・

吐きました。こっそり・・・。

そして試合。

・・・アイスをかけた小学生との戦いに臨む清水。

「負ける訳にはいかない。
アイスおごるわけにはいかない。
大人の力を見せてやる!」

大人なら、おごってやれよ清水。

しかし、清水は試合でシャレにならない本気を発揮。

大声を出す。

ネットにからまる。

大げさにダイブする。

・・・ありとあらゆるドタバタを駆使して、
小学生を粉砕したのだった!?

気の毒なくらいショゲかえる小学生。

「結構やるじゃねえか。
危うく負けるところだったよ。フフフ」

グジャグジャのゲームで、ボロボロになって、
醜くのたうちまわり、やっと何とか勝ちを拾ったくせに、
人生の先輩を気取る清水。

すると・・・

「ボクとやりませんか!」

真っ直ぐな目をした中学生が、
遂に、かわいい後輩の仇討ちに立ち上がった。

果たして、清水の運命は・・・!?

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年09月11日 11:21

文化放送ページの先頭へ