お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 日本の匠 | メイン | 8月最後! クイズだいぶしょーっく! »
2008年08月28日

『はとバス・外国人向けツアー』体験記

行ってきました、『はとバス・外国人ツアー』。

IMGP0410.JPG

朝9時出発で、さすがの外人さんも、低~いテンション。

あれですな、よくあるアメリカ人のハイテンション、
ありゃ演技ですな。

外に出て、人に会う前とか、パーティーの前なんかに、
「カモーン!ヘイ!!」とか言って自分を鼓舞してるに違いない、
っていうくらい、低いんです、テンション。

バスガイドさんも、「今日はとてもアウェイ」と、やりにくそうでした。

(ちなみに、バスガイドさんの、“TOKYO英語ガイド”は、
とてもいいです。ご自分で全部考えてらっしゃるらしく、
創意工夫に満ちた、とてもキュートで、
プロフェッショナルな話芸でした)

そんな中で、一際テンションが高かったのが、
ブラジル人カップルのラファエロとパトリシア。

とにかく楽しもうという、前向きで貪欲な姿勢。

ラジオパーソナリティと名乗る変な日本人、
清水にも興味津々。

「どんなラジオやってるんだ?」
「ここはどこだ?」
「新宿はどんな街?」
「日本人の長所と短所は?」
「東京タワーの建築法は?」

・・・ラジオパーソナリティの能力をはるかに超えた、
質問の連射砲。

東京タワーの建て方とか、構造とか・・・
知らないだろ、ラジオパーソナリティは!!

「わからない」と答えると、悲痛な顔を見せるラファエロ。

こうなったら、ウソでもしゃべり続け、答え続け、
ガイドを続けるしか、俺に残された道はない。

やりましたよ、もう。

「新宿 イズ スパイシー クリーミー シティ」
「銀座 イズ ユニーク ヘアー ウーマン」

・・・責任とれんのか、これ。

あげくの果てには、浅草は浅草寺のベンチで、
寅さんのモノマネ。

タンザニア人にデジカメで激写されちゃったりして、どーすんだ。

これが“日本人のコメディアン”とかタイトル付けられて、
YOU TUBEとかで流されたら、どうすんだ!

・・・教訓。

日本人なら、日本のことちゃんと知ってて、
外国人に説明できないとダメ。

信用されないです(泣)

カミングスーン!!

(by 清水)

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年08月28日 11:18

文化放送ページの先頭へ