お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« お馬さん | メイン | 7月14日(月)~7月18日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年07月13日

7月14日~7月18日の邦流は、モト冬樹さん

今週の「邦流」のゲストは、モト冬樹さん!

7月14日(月):音楽との出会い
産婦人科のお医者様の家庭に生まれたモト冬樹さん。
中学校3年生までは、全く音楽に興味はなかったのですが、
ある「世界を代表するバンド」の音に触れたことがきっかけで、
それ以降、ギターの練習に明け暮れる毎日になったそうです。
モト冬樹さんの音楽との出会いを伺っています。

7月15日(火):ビジーフォー結成秘話
20代も半ばのころ、モト冬樹さんは、当時、活動していたバンドを解散し、
悶々とする日々を過ごされます。
そんな時出会ったのがウガンダ・トラさんでした。
ウガンダさんのドラムに惚れ込んだモト冬樹さんは、ウガンダさん、
そして小学校時代からの知り合いであるグッチ裕三さんらとともに
あの伝説のバンド「ビジーフォー」を結成します。
「ビジーフォー」結成のお話です。

7月16日(水):モノマネ四天王時代
純粋な音楽を目指し結成したビジーフォーですが、
メンバーの間での方向性の違いにより、
一度、メンバーはお互い距離を置くことになります。
そんなビジーフォーの人気に再び火がつくのが、
テレビ「モノマネ王座決定戦」での活躍でした。
モノマネ四天王時代のビジーフォーについてお話を伺っています。

7月17日(木):モト冬樹さんの結婚しない理由
モト冬樹さんは、芸能界でも交友関係が広いことで知られ、
多くの女性たちとも、お付き合いをしてきたそうなのですが、
結婚を意識するあまり、どうしてもそこまで踏み切れなかったそうです。
モト冬樹さんの結婚しない理由についてお話を伺っています。

7月18日(金):モト冬樹さんの上手な人付き合いの方法
モト冬樹さんは、人、とくに女性を楽しませる技術に関しては天才だと自認されておりますが、
実は、そうした「人との付き合い方」を良くするには、
あるポイントを押さえておくことが必要だと仰っています。
モト冬樹さんの上手な人付き合いの方法をお伺いしました。

moto-kuni-small.jpg

<モト冬樹>
中学時代、ベンチャーズに憧れギターを弾き始める。
高校卒業後、小学校から同級生だったグッチ裕三、実兄であるエド山口とバンドを組み、
銀座・六本木界隈でクラブを中心に活動開始。
その後、「ローズマリー」「ジュテーム」などのグループを経て1977年、
グッチ裕三、ウガンダ・イタッケ島田とともに「ビジー・フォー」を結成、
ライブハウスを中心に活躍。1983年、「ビジー・フォー」解散。
のちに「ビジー・フォースペシャル」を結成、ギター兼ボーカルを担当。
フジテレビ『ものまね王座決定戦』の出演をきっかけに“モノマネ四天王”ブーム
を巻き起こし人気を博す。
個性的なキャラクターを活かし、テレビドラマ・CMにも多数出演。


※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年07月13日 16:00

文化放送ページの先頭へ