お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 5月23日 くいずだいぶショーック!! | メイン | 5月26日(月)~5月30日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年05月25日

5月26日~5月30日の邦流は、渡辺正行さん

今週の「邦流」のゲストは、タレントの渡辺正行さん

●5月26日(月) 「学生時代のお話 剣道部から落研へ」
中学高校と剣道に明け暮れていた渡辺正行さん。
芸能界での仕事など、みじんも考えていなかったそうです。
なぜ落研に入ったのか? なぜ芸能界のお仕事を考えるようになったのか?
それはある方との出会いがあったからなんだそうです。
学生時代のお話を伺っています。

●5月27日(火) 「小宮さん、石井さんとの出会い、そしてコント赤信号結成」
大学で落研に入った渡辺正行さん。落語も友人もカルチャーショックだったそうです。
急に色々なことに興味を持った渡辺正行さんは、俳優の勉強もはじめられます。
そしてあることに疑問をもたれた渡辺さんは、あの二人とお笑いの道を目指すことになります。
コント赤信号を結成するまでのお話を伺っています。

●5月28日(水) 「コント赤信号、下積みからブレイクまで」
当時バイトで生計を立てていた3人。
ストリップ劇場で仕事をしだすようになります。
そんな中「マンザイブーム」がやってきますが、コント赤信号はさっぱり売れませんでした。
これを最後にとある先輩に誘われて、テレビでネタを見せることになります。
コント赤信号、下積み時代から、テレビに出るようになるまでをうかがっています。

●5月29日(木)「渡辺さんと女性のお話」
さまざまな雑誌がテレビや週刊誌で騒がれていた頃、もちろん本命の彼女がいました。
当時のびっくりするお話や、ひょうきん族でのウラ話など女性のお話中心にお届けします。

●5月30日(金)「娘さんのお話」
8歳になられた渡辺正行さんと娘さんのお話です。
爆笑お受験トークから、ちょっとウルウルしてしまう話など、
渡辺さんの煩悩ぶりをお聞きください。

お楽しみに!

nabe-kunimaru-small.jpg

<渡辺正行>
1956年、千葉県生まれ。
明治大学卒業後の77年、落語研究会で出会った小宮孝泰、
劇団テアトル・エコーで知り合った石井章雄との3人で「コント赤信号」を結成。
東京・渋谷のストリップの「道頓堀劇場」でコント修業を積む。
フジテレビ「花王名人劇場」でテレビデビューし、人気お笑いタレントの仲間入り。
80年代後半からソロ活動が多くなり、バラエティー番組を中心に活動。
99年に18歳年下のフルート奏者の敦子夫人と結婚、翌年に長女が誕生。


※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年05月25日 16:01

文化放送ページの先頭へ