お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 5月16日 クイズだいぶショック!! | メイン | 5月19日(月)~5月23日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年05月18日

5月19日~5月23日の邦流は、高木美保さん

今週の「邦流」のゲストは、女優・エッセイストの高木美保さん

●5月19日(月)
小さい頃からワンパクで男の子とばかり遊んでいた高木美保さん、
礼儀作法に厳しいお父様からは、「女の子らしい服装をしろッ」と叱られていたそうです。
でも高木さんは、そんな父の心配をよそに、外を遊びまわっていたそうです。
その頃のお話をお伺いしています。

●5月20日(火)
お父様の脱サラにより、生活が一変。
一時期、家が傾くほどの貧困生活を送った高木美保さんですが、
ご自身の青春時代も男っ気のない残念なものだったそうです。
しかしそんな折、友人の付き添いとして行った女優のオーディションで、
高木さんは転機を迎えることになります。
その頃のお話です。

●5月21日(水)
主演ドラマの大ヒットで、一躍スターの仲間入りを果たした高木美保さんですが、
絶頂期に女優を辞めてしまいます。
そこには高木さんの「役を演じることへの苦悩」があったのだそうですが、
そんな折、高木さんは日本の自然に触れ、その素晴らしさに惹かれていきます。
その頃のお話をお伺いしています。

●5月22日(木)
那須での田舎暮らしを始めた高木美保さん。
現在は、東京と那須との往復生活を続けていらっしゃいますが、
高木さんは田舎暮らしの魅力を、「人づきあいの温かさ」と考えていらっしゃいます。
そんな高木美保さんの田舎暮らしについてお話をお伺いしています。

●5月23日(金)
ハリウッドスターのキアヌ・リーブスが大好きと公言して憚らない高木美保さんですが、
高木さんの求める男性像には主に3つのポイントがあるそうです。
今日は高木さんの理想の男性についてお話を伺っています。

お楽しみに!

miho-kunimaru-small.jpg

<高木美保>
1962年生まれ。東京都葛飾区出身。
1998年、自然とともにある生活を求めて栃木県那須郡に移住し、
自ら有機農業にも従事。
テレビのコメンテーターとしても活躍中で、
飾らない自然体で発せられるコメントは広く一般に受け入れられている。
好きな人物はキアヌ・リーブス、五木寛之、イル・ディーボ、サラブライトマン。

「SATURDAY HUMAN SQUARE 高木美保 close to you」
http://www.joqr.co.jp/closetoyou/

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年05月18日 16:15

文化放送ページの先頭へ