お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 初体験「ぽっちゃりキャバクラ」 | メイン | 5月7日~5月9日の邦流は、玉川美沙さん »
2008年05月02日

5月2日 くいずだいぶショック!

kunimarusan0502.JPG

ダグス!
にちがいない。

リスナーの皆様、今日もクイズをお楽しみいただけましたでしょうか?

本日の挑戦者は八街市にお住まいのラジオネーム“さいぞう”さんでした!
GWはおうちで過ごしますとのこと。
もしオニマルさんに勝ったら、高校に入学したお嬢様に制服のオプション
(基本の無地の制服のほかに、チェックのスカートやセーター、リボン、ネクタイなどを
追加でチョイスできるそうです!)を買ってあげたい!とのこと。
オプションがあるなんて、いいですね!
わたしは小・中・高と私服でしたので、生まれてこのかた制服を着たことがないんです。
チェックのスカートとかはいてみたかったな~~でももう遅いな~~~泣

くにまるさんとの勝負の結果は・・・見事“さいぞう”さんの勝利!
スラスラと答えていらっしゃいました。
クイズがお得意なのでしょうか??おめでとうございますー☆
チェックのスカートの足しにしてください☆

S&Y0502.JPG

さて、本日の問題はこちら↓↓↓

* * * * * * *

《A問題》

Q1.理科からの問題!
宇宙の初めに起こり、現在の宇宙に至った大爆発のことを
何と言う?

Q2.一般常識からの問題!
ノーベル賞で有名なノーベルはどこの国の人?

Q3.スポーツからの問題!
ゴルフで、そのホールの基準打数(パー)より
一つ少ない打数でホールアウトすることを何と言う?          

Q4.ファッションからの問題!
ベトナムの女性の着る伝統衣装で、
裾(すそ)から腰までの深いスリットのある上着と
ズボンを組み合わせたものを何という?

Q5.音楽からの問題!
ドリカムのヒット曲「未来予想図2」の中で、
サインとしてブレーキランプを点滅させる回数は何回?

《B問題》

Q1.パソコンからの問題!
キーボードにある
「カーソルの直前の文字を1文字消す」機能を
持つキーを何という?

Q2.ディズニーからの問題!
ミッキーマウスのガールフレンドはミニーマウス。
ではドナルドダックのガールフレンドは誰?

Q3.国語からの問題!
人を出し抜いてあっと言わせることを「何を明かす」という?  

Q4.文学からの問題!
「ゆく河の流れは絶えずして…」で始まる
鴨長明(かものちょうめい)の随筆と言えば何?
                    
Q5.グルメからの問題!
冷製の前菜の一つで、魚・鶏などの肉をペースト状にして
味を付け、器に入れてオーブンで焼いた料理を何と言う?

  ? ? ?

* * *解答* * *
《A問題》
Q1:ビッグバン  Q2:スウェーデン
Q3:バーディー  Q4:アオザイ  Q5:5回
《B問題》
Q1:バックスペースキー  Q2:デイジーダック
Q3:鼻  Q4:方丈記  Q5:テリーヌ

* * * * * * * 

いかがでしたか?

junkosan0502.JPG

今日もさわやかな鈴木純子アナウンサーによりますと、
東京ではこれからパラっと雨が降るかもしれないそうです~
なんかこの写真、可愛いですね!

『クイズ だいぶショック!?』に挑戦してみたいという方は、
FAX:03-5403-1151  
メール:gozen@joqr.net
まで、ゴールデンウイークのリポートを添えてご応募ください!
一同、お待ちしております☆

KYS0502.JPG


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年05月02日 10:23

文化放送ページの先頭へ