お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 4月25日 くいずだいぶショック♪ | メイン | 4月28日(月)~5月2日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年04月27日

4月28日~5月2日の邦流は、山本譲二さん

今週の「邦流」のゲストは、山本譲二さん!

●4/28(月) 「苦労してこぎつけた初デート」
高校球児として甲子園にも出場した山本譲二さんは、
当時あこがれだった「みっちゃん」とデートをしたいがために
ある方法を使って厳しい部活をさぼりました。
月曜日は、山本青年の思い出の初デートの話です。

●4/30(水) 「新宿駅での野宿がスタートだった上京物語」
山口県から上京して、行くあてのないまま新宿駅にたどりついた
山本譲二さんは新宿駅前での野宿が東京生活のスタートだったそうです。
水曜日はデビューのきっかけとなった恩師・浜圭介さんや
師匠の北島三郎さんとの出会いのお話です。

●5/1(木) 「実は他人の曲だった『みちのくひとり旅』」
大ヒット曲となった「みちのくひとり旅」は当初、違う歌手の歌として
つくられたもので、あることがきっかけで山本譲二さんの歌になったそうです。
木曜日はそんな「みちのくひとり旅」とのめぐり合いのお話です。

●5/2(金) 「最後の女・悦子夫人の話」
最終日は、山本譲二さんの「最後の女」悦子夫人のお話です。
金曜日は涙無くしては聞けない、娘さんの出産エピソードです。

お楽しみに!

joji-kunimaru-small.jpg

<山本譲二>
1950年、山口県下関市出身。
歌手を夢見て上京。デビューするも下積み時代が続く。
北島三郎の門をたたき修行を重ね、
山本譲二として1978年「北ものがたり」で再デビュー。
『みちのくひとり旅』でミリオンセラーを記録し、名実ともの夢を叶える。
テイチクエンタテインメントへ移籍後、
しあわせ演歌で新境地を開拓、連続ヒットを記録している。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年04月27日 16:00

文化放送ページの先頭へ