お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 初春 クイズだいぶショック!? 2008/01/14 | メイン | 1月7日(月)~1月11日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年01月07日

1月7日~1月11日の邦流は、俳優の地井武男さん

今週の「邦流」のゲストは、俳優の地井武男さん
8人兄弟の末っ子として皆に可愛がられていた地井さん。
小学校の学芸会があるとお姉さん達がお芝居の練習に付き合ってくれ、
それがきっかけで俳優の道を歩むことになったそうです。
高校卒業後は俳優座に入るわけですが、
同期は村井国夫さん、原田芳雄さん、小野武彦さん、前田吟さんなどそうそうたるメンバー。
そんな養成所の仲間達との出会いが今の地井さんを作ったそうです。
養成所時代をふりかえってもらっています。
地井さんは最初の奥さんをガンでなくされていますが、
闘病中、「北の国から」の中で、
地井さん演じる中畑和夫の妻がガンで亡くなる場面が出てきます。
その撮影の始まる2ヶ月前に地井さんの奥さんは亡くなってしまい、
撮影では涙が止まらなかったのだとか。
その時の心情をたっぷり語ってもらいました。
お楽しみに!!

<地井武男>
1942年、千葉県生まれ。63年、俳優座養成所15期生に。
68年、映画「斬る」でデビュー。70年には「沖縄」の主役として注目を集める。
71年、「海軍特別年少兵」「どぶ川学級」で毎日映画コンクール男優演技賞受賞。
また、「太陽にほえろ!」「北の国から」などテレビドラマにも多数出演。
近年はバラエティやワイドショーのコメンテーターを務めるなど、幅広く活躍している。

chii-kunimaru-small.jpg


※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年01月07日 11:00

文化放送ページの先頭へ