お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 1月24日 クイズだいぶショック!? | メイン | 1月28日(月)~2月1日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年01月28日

1月28日~2月1日の邦流は、女優の冨士眞奈美さん

今週の「邦流」のゲストは、女優の冨士眞奈美さん
静岡県の三島のお生まれで、幼少の頃は近くを流れる柿田川で泳いでいたという冨士さん。
お父さんは新聞記者をやっていたため、
家の本棚には日本文学がズラリ。
父親の影響からか小学生の頃から本を読むのが大好きで、
「将来は物を書く事をしたかった」とのこと。
そんな芝居に興味がなかった冨士さんが
女優の道を歩むことになったきっかけとは?
大ヒットドラマ「細うで繁盛記」では「おみゃーに食わせる飯などねーズラ!」と
ヒロインをいびる小姑役がハマリ役で話題に。
この役をきっかけに「行かず後家」の役を一手に引き受けることにようになったそうです。
冨士さんが「背水の陣で臨んだ」と語る「細うで繁盛記」のウラ話を語っていただきました。
さらに、かつて「横綱・柏戸の次に飲む」と言われるほど
酒豪でならした冨士さんのお酒のエピソードもお聞きしています。
お楽しみに!!

fuji-kunimaru-small.jpg

<冨士眞奈美>
静岡県三島市出身。
1957年NHK専属女優となる。
「この瞳」(内村直也作)でデビュー。
俳優座養成所第9期生として3年間、 演技の基礎を学ぶ。
1960年フリーになる。
1974年に結婚、一女をもうける。 女優業を休業、文筆業に専念。
1984年に離婚、女優業復活。
趣味は、オペラ鑑賞、俳句、相撲・プロ野球観戦。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年01月28日 11:00

文化放送ページの先頭へ